※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

コロナウイルスの影響で夫が立ち会えず、一人で出産することになりました。経験した方の体験談を聞きたいです。

コロナウイルスのせいで一人で出産することになりそうです。上の子も出産に立ち会える病院でしたが、今回のコロナウイルスの影響で不可となり、親戚等近くにいないので夫が上の子をみるしかなくなりました。よって必然的に一人でお産です😭別に夫がいるからお産が楽になるとかないのでまあいいですが、一生にそう何度もあるわけではないので夫が立ち会えないのは残念で、少し心細いといえば心細いです。
旦那さんがいるにも関わらず、一人で出産された方、どうでしたか??

コメント

ちきん

ほぼ、1人でうみました。
すごく心細かったですし、なによりも不安で仕方ありませんでした。
ですが、わたしも今回コロナ指定病院なので、面会謝絶です。

2人目だから大丈夫!と言うてましたが、内心びびってます。
寂しいですが、お互いがんばりましょう(;A;)

  • みかん

    みかん

    ほんとコロナがこんなとこまで影響してくるなんてすごい災難ですよね😭同じ境遇の方がいらして勇気づけられました!

    • 3月3日
  • ちきん

    ちきん

    もう、一生忘れない出産になりそうですよね。。。せっかくのマタニティライフがwww

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    ほんとですよねー!コロナウイルスの名前絶対忘れないわw 夫がいっそ子供の名前コロナちゃんにしようかとかアホなことを言い出しましたw

    • 3月3日
  • ちきん

    ちきん

    (´^ω^`)ブフォwww!なんとwww
    面白い旦那様ですね!笑笑

    • 3月3日
はるひ

下の子、1人で産みました。

陣痛室までは一緒のはずが、明け方で子供立ち入り禁止の時間だったので上の子を義親に預けるために自宅に戻り、義親がなかなか来なくて受け渡しでまごついてる間に分娩終わりました(笑)
お隣では、ご夫婦で頑張ってらっしゃったので、1人で騒ぐのも恥ずかしいな、とひたすら静かにしてました。

予定と違うー!となりながらも、別にいなくてもなんともないな、って感じでしたね。

  • みかん

    みかん

    あはは🤣別にいなくてもなんともなかったですか?😂うちも二人目なのでそんなかんじになれるといいな😂

    • 3月3日
  • はるひ

    はるひ

    謝絶とかではなかったので、当然預けたら来る予定だったんですけどねー。

    分娩台あがったから早く来て→もう産まれたから焦らんでいいわ(20分後)

    というLINEをしました(笑)
    まだまだだと思ってた夫は自宅でとり残されて唖然としたそうですw
    ちなみにそんな夫ですが、上の子の時は病院のトイレで踏ん張ってたので、取り残され感半端なかったのは今回で2回目ですwww

    なのでいなくてもなんとかなります!(笑)

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    すごい!もう生まれたから焦らんでいいわなんて、めちゃめちゃ頼もしいですね!🤣かっこよすぎです、母強し!!🤣

    • 3月3日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

3人とも一人で産んでます!
陣痛も一人で耐えました(笑)

私の場合一人の方が良かったです🤣🤣
なので、次も1人で産みます😊

  • みかん

    みかん

    3人もですかー!すごすぎる!✨結構いらっしゃるもんなんですねえ!写真とかは助産師さんに撮っていただきました?

    • 3月3日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    写真は自分で撮りました(笑)
    へその緒ついたまま🤣
    え、撮りたい!撮ってもいい?って言って(笑)
    処置したあとは助産師さんがベビーと一緒に撮ってくれましたよ☺️

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    御自身でですかー!!すごい強者すぎる!!🤣🤣でもいいことききましたー私も枕元に携帯置いておこうっと🥳w

    • 3月3日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    胎盤も撮らせてもらいました(笑)
    パスコードは外しておくのをお勧めします、笑
    なぜか指紋認証されず無駄にもたついたのでww

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    🤣🤣🤣全く思いつきませんでしたが、ほんとですねえ!非常に有用なアドバイスありがとうございます😍パスコード解除しておきます😂胎盤までお願いするなんて、さすが3人のママさんです😂✨

    • 3月3日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    パスコードなんて盲点ですよね(笑)
    胎盤グロいですけど撮ってよかったです☺️☺️

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

上の子は立ち会いましたが、あまり意味なかったとゆうか、構ってもいられないので(笑)2人目は1人のつもりです😇
出産の凄さ?大変さは1人目の時にわかってくれたと思うので2人目は1人で気楽に無痛分娩で産みます🙆‍♀️
(1人目も無痛分娩だったけど激痛だったのでびびってはいます笑)

  • みかん

    みかん

    旦那さんも立ち会い別にいいわーってかんじですか?😊
    私も一人目も今回も無痛の予定です!無痛なのに激痛だったんですねー😭私は麻酔のききがちょうどよくって痛くなかったですよ、今回はうまくいくといいですね!!

    • 3月3日
ku

下の子のときは一人で産みました!
里帰りしていて、陣痛らしきものが来たとき旦那に連絡しようと思ったのですが、病院に車で向かっている間にどんどんお産が進んでいるのが分かり、これ今連絡しても間に合わないな、、と感じ(旦那のいる自宅から2〜3時間かかるので)一人で産むことを決意しました!
結果、私的には一人のほうが気楽で良かったです😂
旦那には、産まれちゃった〜!と連絡したらかなりビックリしてました(笑)

  • みかん

    みかん

    気楽ですかあ、確かにそうかもしれないですね!どうせ夫には何もできないですしね🤣w

    • 3月3日