※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子どもが咳と熱が出ている。家族にうつらないか心配。4日様子を見るべきか。

‪上の子が2.3日前から徐々に咳がひどくなり、痰が絡むような呼吸したり。今日から37.5°以上の熱も出てきたんだけど大丈夫かな...😰家の中で咳し続けてるけどマスクできる年齢でもなく、下の子にまでうつらないか...。。とりあえず、4日様子見ればいいのかな。😰😰

コメント

😀

病院に連絡しましたか?

• はな

はな

日曜日にケンケンという咳をするようになり息苦しそうにしていたので、救急外来に連れて行きました💦そこでは肺の音も安定してるから次の日小児科に受診してくださいと、、、😥一応小児科にも通いました。

• 3月3日
☆ゆー

病院へは受診されたのでしょうか?
うちの子は咳がで初めて受診し、日に日に悪化したため再度受診したら、気管支炎になりかけていると言われました💦

• はな

はな

気管支炎怖いですね😰💦💦悪化しないか心配です。。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで旦那を隔離中です。
ひたすら、加湿、換気、咳き込んだらすぐに除菌シートでふき、触った所は除菌、その後自分も手洗い除菌をしてます。

少しでも離せるのなら、離した方が良いかと💦

• はな

はな

旦那さんは大丈夫ですか😨??うちも加湿と換気は意識してますが、子どもなので部屋中を動き回ってしまい、なかなか除菌ができてません〜😭😭泣 

• 3月3日
みかっち

痰が絡んでいるんですよね?
コロナは空咳て痰は絡まないようですよ!

• はな

はな

そうなんですね🤭!感染者がでた地域に近いところにいたので、コロナだったらどうしようかと思ってました💦でも、とりあえずこまめに熱計って様子見ていきます〜💦

• 3月3日