※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

2号認定か3号認定かわからないので、幼稚園に確認したが名前は載っていない。満3歳以上で共働きなので条件を満たしているか不安。どなたか教えてください。

どなたか2号認定、3号認定わかる方教えて下さい。

コロナの影響で、休園になるにあたって
基本的に全体としては休園なのですが、
2号認定の方のみは預かり可となりました。

家の子は早生まれ(3月28日)で入園しておりますが
4月に入園なので、満3歳は満たしてますよね?
私は8時半〜17時まで預けており
パートは9時半〜16時までです。

恥ずかしながら自分が2号なのか3号なのか
わかっておりませんでした…
幼稚園に聞いたところ
2号認定の方は一覧表を作ってあるので
名前が載ってるか確認してみます、と
言って下さり確認してもらいましたが
名前は載っていないとのこと。

調べてみると、共働きで、満3歳以上…
条件満たしてるのでは?と思ったのですが
どなたかわかる方いますか?

それとも、下に満3歳未満(保育園通い)がいるから
2号認定ではないんでしょうか?

無知で申し訳ありませんが
どなたか分かりやすく教えていただけると
嬉しいです。

コメント

ゆう

3号認定は012歳児です。
2号認定はお仕事をしているお宅の345歳児のお子さんです。

  • みみり

    みみり

    はい、そこは理解してるのですが、お仕事していて、上の子は3歳なので何故2号認定でないのかが不明という話です。
    役所に聞けば早い話なんですけどね(^_^;)

    • 3月3日
  • ゆう

    ゆう

    3歳児ということですか?
    こども園なら1号認定もありますよね??

    • 3月3日
りのりの

今現在何歳児クラスさんですか?

  • みみり

    みみり

    いま年少で、4月から年中です!

    • 3月3日
りのりの

今月の28日で3歳なのであれば、4月までは3号認定かもしれないです💦

  • みみり

    みみり

    なるほど…。ありがとうございます!

    • 3月3日
ao

今は3号ですね!
4月から2号になると思います👌🏻

  • みみり

    みみり

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 3月3日
あめだま

月の働く時間数は超えていますか?
地域によって違うのですが私のところは64時間を超えないと2号になれません😂

  • みみり

    みみり

    時間数…なるほどです!
    ちょっと時間の方も確認してみます♪

    • 3月3日