※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

子供がお昼寝を抱っこでしかせず、夜も腕枕で寝る状況に悩んでいます。甘やかしすぎたのか心配しています。

悩みまでいかないんですけど…
うちの子1人でお昼寝したことがほぼなくて
眠たくなると必ずジラ言ってきます💦
保育園に行ってて園ではちゃんと
お布団でトントンで寝てるみたいなのですが
家でのお昼寝は必ず抱っこです✨
車に乗っててチャイルドシートで寝ることは
あるんですけど買い物カートとかはダメです
テレビ見てたら寝てたとか気づいたら寝てたとか
よく聞く話ですがそんなこと1回もなくて
甘やかしすぎたのかな?とか
ちょっと考えるようになりました(笑)
夜は腕枕で敷いてない方の腕をかぶせる感じで寝ます
寝たら腕のけても大丈夫ですが
寝返りしてもぞもぞ私の腕を探したり
いなかったらママ〜と泣いて起きます💦
今だけだし可愛いからいいんですけど…
そんな子いるのかなぁと思いまして🤭🤭
またこのまま甘やかしても大丈夫ですかね😂

コメント

あ

うちも気づいたら寝てたって事が一度もなく、昼寝も必ず寝室に行ってベッドに寝かせないと絶対寝ません😂

  • flower

    flower

    同じ方いて安心です🥰
    いつかは寝るようになりますよね✨

    • 3月3日
3児ママ

まだ2歳ならそんな感じだと思いますよ^ - ^
保育園で頑張ってる分、家では甘えたになるんだと思います^ ^
長男もそんな感じでしたよ(*^^*)カートとかでは寝てくれますが、夜は絶対にママで同じように腕枕などしないとダメでした(^◇^;)
最近、少しずつトントンや眠たすぎたら自分で寝てくれるようになりました(*^^*)

  • flower

    flower

    そうなんですね☺️
    腕枕必須ですよね(笑)
    確かに1歳から保育園入れたのでまだまだ甘えたい時期だったかなぁと思ったりします😢💕
    いまだけだと思って気にせず寝かせようと思います🌸

    • 3月3日
り

気づいたら寝てたことなんてないです😢😢
眠くなると寝室に誘導されます(笑)

  • flower

    flower

    同じ方いて安心です🥰
    寝室に誘導って賢いですね👏

    • 3月3日