※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

怖いー💦DVの父がいるのですが、縁を切りました。アパートから引っ越して…

怖いー💦DVの父がいるのですが、縁を切りました。
アパートから引っ越して新築へ来たのですが、新築を嗅ぎつかれて家がバレました💦
何されるかわからないし、本当に来てほしくないです!
警察に相談して、どこまでしてくれますか?
小さな子供もいるし、首を絞めたりする様な父です。
怖くて寝れません(;つД`)

コメント

ママリ

大丈夫でしょうか?💦
警察で110番登録をして見て下さい💦確か電話かければすぐ駆けつけてくれるみたいな制度があるはずです!DVやストーカーなどの時に使える登録制度と聞いたことがあります!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一度相談しに警察へ行った方がいいでしょうか?💦
    交番が一番近いのですが、交番と警察署とどちらがいいか迷います💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

相談しに行った方がいいと思います💦
    交番だと誰もいないことが良くあるので、警察署の方がいい気がします💦

• 3月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、言っておいてもいいですよね
    後から相談無かったとなるより、相談あったとなる方がいいですもんね(^_^)

• 3月2日
りり

戸締まりはしっかりしておいて、お父様がきたら、迷わず通報すればいいと思います。なにかされる前に。
お母様はどうかんがえてるのでしょうか?
旦那様はご存知ですか?
それかお金に余裕があればしばらくセキュリティをつけるとか…😥
命の方が大事ですしね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

母は、ニュースでもよく聞きますがマインドコントロールされてて私が悪いんだと言ってます
    何が悪いの?と聞くと何も言いませんが
    ボコボコにされて逃げたら殺されると思ってるから
    操り人形になるしか無いのでしょうね🌀
    新居地で、近所にどう思われるか心配です💦
    私は親のせいで、近所にさけられて友達も作れませんでした。
    うちの子もそうならないか心配です💦

• 3月2日
  • りり

りり

そうなんですね💦
    失礼ですがだいぶトチ狂った父親ですね😣そこまで酷かったんですね💦

表札とか出てますか?
    とりあえず家に来たら、居留守を使いつつ鍵のあるトイレに子供連れて携帯持ってすぐ通報ですね。

子供が何歳かはわかりませんが、言葉がわかる年齢でしたら、来たら危ないからトイレに隠れるよう教えとくといいかもしれませんね💦

なんで新居バレたんですかね?身内に住所伝えましたか?家がバレたというのは、なぜわかったんですか??

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

過去に身内にDVされていてすぐに一人暮らしの居場所がバレました😱
#9110に相談したら、話は親身に聞いてもらえましたが、身内のことはなかなか首っつこめないから引っ越してしたらいいと思います。しかアドバイスもらえませんでした😭💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり、そうなるんですね💦
    事件のニュース聞いてても、そうですもんね(ノдヽ)
    一戸建てなので、もう引っ越しはできないんです(;o;)
    怖いです(;つД`)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺💦
    いつでも電話相談できるので、今からでもお電話してみてもいいかもしれません💦
    どのように対策したらいいか人によって返答も変わってくると思いますし💦
    あと住民票など身内ならすぐ取れたりするので、そこからばれたりもあるみたいです💦

• 3月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

怖いですね💦
    もっと対策してほしいですよね💦
    ありがとうございます(^_^)
    電話してみます(>_<)

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😢💦
    怖いですよね…
    お気持ち少しはわかるので不安で仕方がないし、動悸とか酷かったら過呼吸なりますよね😭💦
    本当にとじまりしっかりして、来たら即通報、外出時は待ち伏せが怖かったので防犯ブザーもっていました💦

• 3月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はじめてのママリ🔰さんも、怖かったんですね(;_q)
    今は大丈夫ですか?
    私もブザー常に持ってます💦
    同じ境遇ですね(;つД`)
    毎日悪夢を見るのですが、今日は不眠症に拍車がかかり寝れません(゚A゚;)
    何で怯えて暮らさなきゃいけないのか…
    本当に世知辛いですね🌀

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう落ち着きました😢
    10代の時からで10年以上追い回されてやっとです💦
    今はなんとか距離を取ることができています😊💦
    来たとしても旦那側の実家付近なので安心です😃✨

ブザー手放せないですよね😭💦
    めちゃくちゃわかります💦
    起きたら汗だくですよね😢
    ただ平凡に暮らしたいだけなのに…チョコちょさんが早く恐怖から解放されることを願っています😢💦
    本当に相談できるところには相談して下さいね!

役所に無料弁護士さんもいますので、接近禁止命令のことを聞きに行ったりしてもいいかと思います😃お父様が来たら逮捕も可能にしてもらうなど対策はあると思います✨

• 3月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます(>_<)
    教えていただいた番号は話し中で連絡とれなかったので、市の警察へ連絡しましたが、弁護士つけないと何もできないと言われました(;_q)
    やっとおさまって良かったですね(^_^)
    私も、いつか安心できる日が来るまで頑張ります(^_^)
    教えていただいた番号にも、また時間ある時に電話してみます(^o^)

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます✨
    少しは寝れましたか??😱💦
    無理なさらないで下さいね💦
    弁護士必要なんですね😢💦

今日可能なら役所にも相談電話してみてください!
    無料相談は10代の時に行ったので詳しいことは忘れましたが、回数と時間制限があったと思います💦
    相談者が多いと何ヶ月待ちとかにもなるみたいです💦

精神削れますが、落ち着いて過ごせる日々を手に入れるため、子供のため、踏ん張って下さいね🥺💦

• 3月3日
マ〜

①戸籍や、住民票を身内でも閲覧出来ない様にする手続きが区役所で出来るハズです。
今後 他の場所へ逃げる時やシェルターに逃げ込む事がある際に、先に区役所に届けを出して転居先を知られない様にしましょう。

②警察は危害を加えられないと、動いてくれないと思います。
ただ『こんな父親がいて新居がバレたので怖くて怖くてたまらない』と言う事は何かある前に伝えておいた方が良いと思います。
(巡回はしてくれるかも?)

③玄関に24時間録画で夜も映る暗視カメラにもなる防犯カメラを付ける。

④少し検索してみたら…
相談に乗ってくれる施設はいくつかありました。
『DV  相談所』
『DV 逃げたい 相談』
『DV 相談 無料』

等、検索方法を少しずつ替えてみて御自身で調べて見て下さい。

まずは、何か起こる前に
『既に怖い』
『逃げたのに家がバレた』
『何をされるか分からない』
という事を第三者に相談しておく事をお薦めします。

外出時に、外で待っていて。
家の中に連れ込まれる可能性もゼロでは無いので。
外出時は覗き穴から外を確認してから家を出て……つねに防犯ブザーを持ち。
ご自身とお子様を守って下さい。

画像添付しておきます。

• マ〜

マ〜

追加の画像添付です。

• 3月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく、ありがとうございます(>_<)
    まずは、電話で相談してみます💦
    今までの暴言も録音しとけば良かったです(;つД`)

• 3月3日
  • マ〜

マ〜

今からでも遅くありませんので、証拠は些細な事でも残して下さい。

『過去に あんな酷い事をされてるのに、どうして お母さんは逃げないの?何で離婚しないの?』
    って感じで…チョコちょ様とお母様の2人の会話を今から お母様に内緒で録音するのも手だと思います。

もし、録音するのであれば会話の中に『コロナで○人目の感染者が出たみたいだね』とか『東京マラソンの優勝は○○さんだったね』とか誰が聞いても年月日の分かるニュースを混ぜて会話すると良いそうです。

そして、もしお父様が窓ガラスを割って家に侵入してとしても
    『娘の家のカギを無くして、連絡取れなくて心配でガラスを割った』とか言われたら身内なので罪にならない可能性が高いです。

なので追加で……
    ⑤セコムの様な、ホームセキュリティを登録する。
    初期に機械代などで数万円と月々
    の料金もかかりますが、これで安全を買えるなら安いもんです。

• 3月3日
  • マ〜

マ〜

①についてのことを調べてみたら名称が分かったので、今更かもしれませんが
    今のお住いから逃げなくてはいけなくなった時だと、時間も無いと思うので早めに手続きをしておく事をお薦めします。

• 3月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今、警察署に電話してみました(>_<)
    弁護士つけないと、何もできないと言われました(;_q)

• 3月3日
  • マ〜

マ〜

私が1番初めに添付した画像の、
    政府がやっている『DV相談ナビ』には電話してみましたか?

後は弁護士でも、無料で聞いてくれる所はいくらでもありますので諦めないで下さい。

• 3月3日
ママリ

そういう虐待とかの相談を警察へされましたか?
私自身も実父から首を絞められたことがあってそれをきっかけに警察へお世話になりました。
多分そういうのもあるのでもし父親が訪ねたり暴れたりすることがあれば警察へ相談したら対応してくれると思います。

1度警察署に相談されてはどうでしょうか?
場合によっては接近禁止命令とかも出来ると思いますよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今電話してみました(>_<)
    弁護士つけないと何もできないと言われました(;_q)
    あとは、何かあってからでないとできないみたいです(;o;)

• 3月3日