※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

お義父さん、義実家についてです。毎回1ヶ月に1回は顔を出しています。…

お義父さん、義実家についてです。
毎回1ヶ月に1回は顔を出しています。毎回お風呂にお義父さんが入れるのですが今まで聞いたことのない叫び声で泣きます。もう私は正直入れて欲しくないです。毎回息が止まるくらいまで泣くので本当に嫌なんですけどお義父さんは懲りずに「諦め止んでな〜」って言ってます。主人に入ってと言っても無視されます。
あと、お義父さんは赤ちゃんがいる目の前でもタバコを吸いに行きます。吸った後の臭い口で息子に喋りかけます。それもものすごい近い位置で。本当にやめてほしいです。
まだあります。
私がせっかく寝かしたのにわざわざ触って起こしてしまったり、産まれてから義実家に行った時にお風呂に入るなど思ってなかったのでバスタオルを持ってかなくて貸してくれたタオルが雑巾にするみたいなタオルで赤ちゃんの肌痛めるやん!!!とも思いました、赤ちゃん用の新品などを用意して欲しかったのに、、、
今でもしっかり私はバスタオルを持って行ってるのにガサガサカチカチのタオルで拭かれることがあります。

コメント

いますよねー。うちの義父もそのタイプです。
でも言わないとわからないと思いますよ。
お風呂毎回ないちゃうんで今日はいいです、って。
1日くらい入らなくてもいいですよ。
それか、ゆーちゃんさんが入れるか。
わたしは義実家でもわたしか旦那が入れています。
タバコもとってもわかります!!!!うちの義父も、タバコ吸って戻ってきてすぐ子供に覆いかぶさってあやすんですよ。わたしも何度もやめてって言ってるので最近はしなくなりましたが、それでも気になります。孫が来てる時ぐらいタバコ吸うなよ、とおもいます。
タオルも、これ使ってください!!!って持参したタオルを渡すしかないですね。

というか、旦那さんはなにも言わないんですね、、、。

• ♡

私が少し潔癖で脱衣所が汚くて裸足ではあるけなくて、、、
    お風呂もそんなに綺麗じゃなくて、、
    タオル持参してるんですけど使ってもらえない時とかあって、( ; ; )

• 3月2日

退会ユーザー

わぁーそれは最悪ですね、、、
    想像するだけで鳥肌たちました。。。

• 3月2日
  • ♡

でも、お正月とかは入るしかないので我慢してます。
    泊まって行く時も私は入れれなくてお義父さんが息子をいれます。。

• 3月2日
はりねずみ

義父には直接言えないと思いますし、言わない方がいいと思います。話し相手はご主人です!頑張ってください!!!

• ♡

頑張ります(TT)

• 3月2日
桃🍑

え、なんでお義父さんがお子さんのお風呂を入れるんですか?何かあっても怖いので顔出したときにお義父さんがお風呂に入れるのをやめなければ行きたくないとご主人に言ってもいいんじゃないですかね💦
わたしは義母の異常なスキンシップ(ほっぺにちゅー)が嫌なのでそれをやめさせてくれないならもう行きたくないと言ってあります

• ♡

なんか、孫が来たらお風呂に入れるのは俺の仕事みたいになってしまってて、、、毎回義実家に行くとお風呂当番みたいになってしまってるんです。
    旦那に義実家のことを話したら家族のことを悪く言われて嬉しい人おるかとゆわれて、、

• 3月2日
  • 桃🍑

桃🍑

悪く言われて嬉しい人おるか?とかいうなんて、どっちの方が大事なの?と思っちゃいますね、、
    嫌なことは嫌、改善されないなら連れて行けないと言い切るのがいいと思いますよ、お子さんを守れるのはママさんだけですよ

• 3月2日
  • ♡

なんかグッと来ました。
    ありがとうございます😊

• 3月2日
りー

嫌ですね…
うー、でも月一回なら義親孝行?と思って我慢ですかねー😅

• ♡

そー思って我慢してるんですけど、、その日の夜中はものすごい起きるし私がなおかつクタクタになります、笑

• 3月2日
ruka

ガサガサカチカチのタオル。。すみません。うちもです。
タバコも旦那もそうです。
配慮が足りずすみません。
関係ないけど、謝りたくなりました😓

りり

旦那さん無視するとかありえませんね💦旦那さんは自分の子供がそんな状況でも何も思わないんですかね?
その環境で生まれ育ったから、何も思わないのかもしれませんが…。
私だったら…義実家つれてきたくないですね。それかどーしても行かなきゃいけない時はお風呂入れてから連れてって、今日はもうお風呂入ったのでって言って断りますかね😥
ガサガサのタオルも嫌ですね💦自分のタオルですら使わせないのに、そんないつから使ってたのかわからないようなゴワゴワのタオル…捨ててくれ!って感じですよね😥

• ♡

それに普段はお風呂大好きだから泣かないのに「俺がいれてもなくよ」とかゆって!!
    はあ〜??泣かんのやけど!!って思いました。
    本当になんで新しいの買わんのやろって思うくらいガサガサのカチカチで、、、

• 3月3日
  • りり

りり

家で旦那さんお風呂入れたりしてるんですか?慣れないお風呂でなれない人に入れられると不安で泣くのかもしれませんね😣
    行きたくなくなりますね😣旦那の方から義両親に言ってほしいですよね😣
    旦那がそんな態度なら私だったら…行かないなぁ…😒
    タバコも嫌ですしね😒💦💦

• 3月3日
かこ

無理に行かなくてもいいと思います。
いくら義父でも子どもに悪影響なことからはしっかり遠ざけるのがいいと思います。
母親はこの子の命を守るという責任感で接してますけど、義父は可愛さだけですから、きっと。

自分の親の悪口を他人からは聞きたくないですけど、嫁の味方しない旦那なんてくそくらえです。

初めは勇気がいりますがぜひ!思っているように行動してください!

• ♡

頑張ってみます(TT)

• 3月3日