※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
お仕事

午前中の保育休み忘れた。親戚頼れず、会社に休み言いにくい。子供体調不良で休むか迷う。どうすべきか?

午前中保育の日に休み希望にしてませんでした😱💦💦

その日をどう乗り切ろうかの相談なのですが、
アドバイスお願い致します…

保育園の1年間のお休みはお手紙で頂いていました。
ですが、3月30日はお休みの記載はなかったので
1日保育園をして貰えると思っていたら
今日貰ったお手紙にはお昼までとの記載が…。

頼れる親戚はいないので私が休むしかないのですが
今月は生活発表会の日程変更でシフト調整してもらい
結局中止になったのでまたシフト調整してもらった事もあり
とても会社に言いにくいです😭

自分の考えでは子供がお熱でと朝に電話をして、
その日お休み頂くようにしようかなと思ったのですがどうですかね💦
普段から子供の体調不良でのお休みには快く対応してくれる会社ではあります。

皆さんならどうしますか?💦💦

コメント

mama♪

私なら早いうちにシフト変更して
もらえるようにお願いします😔
出勤できるっていう前提で
シフトを組んでいると思うので。
本当にお熱だった場合は
仕方ないですが、
直前にいわれるよりは
前もっていわれた方が
会社としても助かるかと😊

でもでもとても言いにくい
気持ちよくわかります😭💦

mama♪

仕事が休めない状況であれば
地域のファミリーサポートや
一時保育にお願いするとかですかね🤔

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    お返事ありがとうございます!
    前もって伝えた方が会社としては助かりますよね😭💦
    ですが急なシフト変更も出来ないのでそう言われてもって感じになりそうだなと思っています…

    1度検索してみたのですが、家や職場の近くにはファミサポが無いのと、3月30日が保育園の進級式などになるのでおそらく一時保育もやっていない可能性が高いんです😣💦
    もうプチパニックです🥶

    • 3月2日