※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がだけがそう思うのかな?ほぼ愚痴です。普段週1で友人とテニスをして…

私がだけがそう思うのかな?ほぼ愚痴です。
普段週1で友人とテニスをしている主人。コロナが流行っているから子どものためにもおさまるまでは控えてほしいと伝えたところ、「2週間に1回だったらいい?」と言ってきました。「だって体力がおとろえるもん」などいろいろ言い訳してなにがなんでもテニスをしたい様子です。
確かに、テニスは密集されているところではないので感染が低いとは思いますが…
私も9ヶ月の子どもと買い物などいろいろ外出たいのを控えているのに、主人は自分のことしか考えてないのかと本当にイライラしました。
皆さんだったら許せる範囲ですか?

コメント

なお

許せませんー!!
うちの夫はパチスロ趣味で、でも今は絶対止めてと言ってます。少しの間なんだからさ~と思いますよね。こっちはコロナでなくとも色々我慢してるのに……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こっちは1日も休みないんだからコロナの間ぐらい我慢しようよって本当に思います。
    共感してくださる人がいてくれてよかった!大変ですが頑張りましょうね!

• 3月2日
em

私の旦那も趣味で入ってるフットサルチームの練習があるそうで、行くと言ってます💦
仕事してるから通勤もしてるし、感染リスクは行っても行かなくても同じだと言われました🤣
ひどい話ですよね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も職場の方がリスクあるからテニスは大丈夫みたいなアホなこと言ってます💧家族をこと考えてよって本当に呆れますよね。
    そういう人たちのせいでコロナが自分や子どもに移らないよう頑張りましょうね

• 3月2日
K

うちもそうですが、男の人って恐らくそうゆう気遣いできない生き物だと思って接しています笑
あとは、私達が気を付けてることなど気付いてないんですよ😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えないのはうちの主人だけかと思ってました!何か手伝おうか?とか、せめてお疲れ様とか言ってくれればいいのに全然なく…
    この人はこんなにも自分勝手だったのかと思いました。

• 3月2日
(*^o^*)

うちの旦那も今週テニス行って良い?とさっき言ってました。
出来れば行って欲しくないけど、ずっと我慢させてるからたまには行かせてあげたい、けどコロナが…と複雑です。
でも旦那は行くと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で疲れてるのはわかるんだけど、コロナは何が起こるかわかんないからやめて!って私は思ってました!
    (*^o^*)さんは優しい方です!もう私はイライラしかないです(T_T)

• 3月2日
まーこ

許せません!イライラわかります💦
自分勝手ですよね。
コロナが流行するのは そういう身勝手な大人たちが、感染源になってる気がして仕方ないです。
学校休校の前に 大人のそういう行動を見直さないと意味ないですよね☝️
 体力おとろえるなら 家で筋トレか、家の周りランニングでもしとけ‼️って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!自分は大丈夫とか思ってる人が感染して広めるんですよね!感染して迷惑なのは本人より家族の方なのに…わかってくださる人がいてくれてよかった!

• 3月2日
ちーこ

私にとってめっちゃタイムリーな話題です!
うちの旦那も3/2(今日)、同僚と飲みに行きたいから電車に乗って隣の市まで行ってくると言っていて、子供もいるしコロナが怖いから飲みじゃなくて車でご飯にしたら?と言ったのですが、無視して電車で飲みに行きました。
さっき帰ってきましたが、マスクすらしてなかったみたいでイライラがMAXです!!
ムカついたのでリビングで寝ろ!と言ってやりました。
なんで男って自分のことしか考えてないんでしょうね!?
こっちが気をつけてても過剰すぎとか潔癖とか言われて話になりません。

はじめてのママリ🔰

うちは明後日飲みに行くと言ってました💦バカですよねー。
自分がコロナになるのは構わないが妊婦の私にはうつすなよ。て感じです😔
自覚ゼロ。

私もテニスしてました
テニス楽しいですよね〜
2週間に1回ならいいよって言っちゃいます💦
スポーツだし、飲み会より良いかなと思います
制限してストレス溜めさせるのも悪いし、、、
適度な運動が対コロナになると思いますよ(^^)