※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

コロナウイルス流行っているのに夫が明日飲み会に行こうとしています。…

コロナウイルス流行っているのに夫が明日飲み会に行こうとしています。
夫は人数が少ないし、すぐ帰ってくるから大丈夫とか言っています。

以前呼吸器病棟で事務をしており、病名は違うけど肺炎患者さんが話すのも苦しそうにしてるのとかを実際に見てきたので、新型肺炎に感染するのは避けたいです。

みなさんなら飲み会に行かせますか?

コメント

あちゃま

行かせないです!
それ絶対いかなきゃなの?と……
行ってもいいけど1ヶ月帰ってくんなです(笑)

妊婦だよ?あたし……です。

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

こんな状況でよく行くなぁと思います。

飲み会のメンバーと会えるのがこれが最後のチャンス…とかでない限り、今やる必要も無いだろうし。
奥さん妊娠中ってこともよく考えるべきだと思います💧

コキンちゃん

会社の飲み会ですか?
私はコロナは感染するときはするし、気をつけながら自粛せず普通に生活したいとは思っています。
そんな私でも飲み会は行きません!子供たちが卒業式もできず、政府も自粛を呼び掛けてるのに…
家族で外食ならいいと思いますけど💦わざわざ今飲み会しなくても……って感じですね。

しいな

会社とかじゃなくて個人的な飲み会ですかね?私なら行かせないです…。
中国で母体からコロナに感染した赤ちゃん産まれましたよね⚡️ビビらせるようなこと言って申し訳ないんですけど、そういうリスク旦那さん知らないのでは?

夫も医療従事者で、コロナ患者との接触ありですが‥
中止の連絡がなければ普通に学会も参加していますし、仕事関係の飲み会もガンガン参加しています‥
わたしは妊婦ではないのでokにしていますが、妊娠中ならゾッとします😭

ちっち

まさに明日飲み会いきたいと言われました!職場の少人数での打ち上げです。
色々なことが自粛されているこのご時世、感染の危険もあるし、行くなら私を無視していってください、私に聞いたらNOとしか言えないので。
といったら、わかった行かないよ、そのかわり明日家で晩酌するよ、と言ってくれました。
男の人って呑気ですよね。。。こっちは子どもも守らなきゃいけないのに、自分のストレス発散でわざわざ危険な場所に行くなんて😑まして妊婦さんならなおさらです!どうか行くの考え直してもらえますように😣

はじめてのママリ🔰

うちは明後日飲みに行くって言ってました💦
私も妊婦なのでやめてほしいです。ゾッとします。
というかそうゆうのが考えれない男と結婚したことに後悔です😅

もも

妊婦さんなので、やめてもらった方が良いと思います!

私も今里帰り中で、帰省前は2人目産まれるまで、久々に飲み会や集まり楽しんでといい帰省しましたが、、、状況かわったので、断るよう説得しました。

飲みに行ったよーといわれたとき、この時期に、キャバクラに飲みに行ったので、ちょっとあきれて、喧嘩になりました。

もしうつされたら、重症化のリスク、治療できない、母子感染のリスク、他の妊婦さんにもうつしてしまうリスク、そして、出産先に受け入れてもらえるのか?など、リスクを旦那様に説明してみたらどうでしょう?!
旦那様にやめてもらえるなら、やめてもらうべきだと、、、思います。

万が一、風邪をひいたとき、コロナなのかどうかと、不安で過ごすのは辛いですよ、、、。

みゆう

お返事が遅くなりすみません。
多くの回答ありがとうございました。
話し合いをした結果、断ってもらえました。
ありがとうございました!