※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が拒否されて困っています。完ミに移行できるか相談したいです。

完母で授乳拒否中です。
先月頭に2週間程拒否されて、治まったと思った矢先また拒否されています。。
授乳体勢になるだけで反り返って泣かれてしまい、正直心が折れそうです。
お風呂上がりで寝る前の授乳だけは嫌がらず飲んでくれます。

飲まなさすぎて、かろうじてミルクを50くらい飲むようにはなりましたが、それ以上は飲まず、、、。
常に空腹だからか、ずーっと機嫌悪いです😱

もう、どうしたらいいか分からず、、、。

完母にこだわりはないです。
ミルクでも飲むなら完ミでも構いません。

ミルク、今は50くらいしか飲まないけどおっぱいあげずにミルクだけあげていたら完ミだけに移行できるのでしょうか、、、


コメント

なつみ

縦抱っこで授乳は試してみましたか??
お友達は元々縦抱っこが好きで授乳も縦でやってましたよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦だっこ、立ってユラユラ、寝そべって。。。色々試してみたのですがうまくいかず(ToT)
    授乳の事ばかり考えてしまい頭からパンクしそうになってます(ToT)

    • 3月2日
ぴすたちお

拒否されるとホント悲しくなりますよね😅

初めにおっぱい(乳首)を少しマッサージして柔らかくしてみたり、それでもダメな時は立って横抱きゆらゆら〜からそのまま立って乳首くわえさせてみたりしてました!
これは意外と吸ってくれました😂笑

おっぱいあげずにミルクにしてたらそのうち徐々に出なくなって完ミに移行できると思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと飲んでくれたー!って安心していたらまた拒否されてしまい、今は授乳の時間が辛くて辛くて。

    ミルクだけにしたら、始めはあまり飲まないから1、2時間おきとかに飲ませる感じですかね??
    5ヶ月で50は足りなさすぎますよねー😂

    • 3月2日
  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    そんなに拒否するならミルクにしようかな。って思いますよね😂

    消化が悪いから3時間あけて、とは言いますけど、、ちょびちょび飲みなら2時間とかであげちゃっても大丈夫だと思いますけどね〜!
    50はかなり少ないと思いますね😖
    うちの子もそんなに飲む方では無かったけど、知り合いの子は4ヶ月で200とかのんでました😳

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    またおっぱい飲んでくれるかもしれないとの思いで一ヶ月頑張りましたが、、、、😱
    今日一日様子見て、明日からミルクのみでやってみようかな、、って思います‼️
    それはそれで大変そうですが、飲んでくれさえすれば安心ですよね😂

    • 3月3日