※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみぞう
ココロ・悩み

友達と遊ぶときに旦那が娘を連れて行かず、家族サービスが少なくイライラしている。

私は独身の友達と遊ぶときも1歳の娘と遊んでいますが、旦那はいつも自分だけ、娘は連れて行きません。
それってなんかずるくないですか?
私が心が狭いのでしょうか?
最近そのことで、ずっとイライラしています。
もともと家族サービスも少なく、娘と少し遊んで満足して、あとは自分の遊びに出掛けていきます。

コメント

心が狭いわけではないと思いますよ?

まず、お子様を連れて行かれることに関しては。。
イメージ的に、お母さんが連れるイメージはありますが、お父さんだけで連れるイメージないですね…(・・;)

私の義姉さんは独身の子と遊ぶ時は、旦那さんが家にいるなら、面倒を見てくれたりするようです!

一度、提案してみたはどうでしょうか?
あと、思ってらっしゃること、伝えた方がいいと思います(^ ^)

けいちゃま

わかります!
なんでも母親ばっかり、、って思ってしまいますよね。
うちはまだ乳飲み子のなので、夫だけで連れて出かけるなんて絶対無理ですが、しばらくは夫だけは不安かも、、
もう少し、娘が大きくなって自分のことをある程度できるようになれば、パパと二人でお出かけとかやらせてみます!
隣に住んでるパパは、二歳になる娘さんとよく二人でお出かけしていて、微笑ましいです(*^▽^*)
パパっ子にしたいというのが、今の目標です!

04ちゃん

わかります、その気持ち!

小さい頃(授乳中とか)なら、仕方がないと思いますが、ズルいというか、子育ては2人でするもので、私だって子供から離れて息抜きがしたい!と思います。

私は、「友達とご飯食べに行こうって話になってて、◯◯日、子供のお世話よろしく〜!」と言って預けてますよ。

R

ずるいも何もないと思いますが・・・。

確かに旦那様も自分だけっていうのは良くないと思いますが、
ご夫婦揃って好きで産まれたのですよね?

母親になった以上は遊びなんて二の次じゃありませんか?
私は出産してから旦那に預けて遊びに行った事ありません。
旦那に任せるのは不安ですので。

厳しい事を言うようですが、
母親としての自覚、父親としての自覚が足りないのでは?と感じました。

ずるいなんて考えやめた方が自分のためにもいいと思いますよ。
男性は父親としての自覚が出るのが遅いらしいですから。

ぴよたろう

ずるい、と思うのはあまり良くないかなと思います

ご主人に「たまには一人で遊びに出掛けたい」と言ってみては?
時間も○時間で帰ってくるときちんと決めたりしておけば、少しは不安が減るかもしれませんよ

イライラが溜まり過ぎる前に、もっと話し合うことをおすすめします

∞まぁみん∞

ずるいとかはないですが、旦那さんが子供を連れて遊びに行くイメージがないですね。
男の人同士で遊ぶなら居たら女の人と違い放置される可能性もなくなはないですし、たまに遊びに行くのはいいかなとは思いますよ。
女の人と同士なら気を使ってくれたりしますし。
旦那さんが休みの日に前もってこの日遊びに行くから預かってねと言って預けるなりすればいいと思いますよ。

私も遊びに行くときは娘連れて行きますよ。
むしろ旦那に遊びに行くときに連れてってもらうことすら怖くてできません。

きいちゃん◎

ずるいとは思いませんよ!
母親だけが「こうあるべき」と決めつけられた考え方はおかしいと思います。
母親だって子供を預けて遊んでもいいし、父親が面倒見るのも変ではないです。

もっと家族サービスをしてほしい、娘さんを預けて遊びに行ってみたいとご主人に話てみてはいかがですか?

ろみぞう

皆様、お忙しい中、お返事有難うございます。
同感したくださる方もいて、ちょっと気持ちが楽になりました。
旦那と話し合いしようと思います。