※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

完母で育てている方は、ベビー麦茶を飲ませる際に乳首をくわえさせる練習をしてみてください。

1ヶ月半頃から完母で育ててます👶🏻💓
そろそろ3ヶ月から使えるマグで
ベビー麦茶をあげようと思ってます🥺
乳首をくわえてくれるか久しぶりに
哺乳瓶でミルクをあげてみたんですが
乳首をくわえてくれず飲んでくれませんでした😭😭

完母で育ててる方はどうしてましたか🥺??
諦めずに乳首くわえさせれば飲んでくれますか😭??
教えてください😭

コメント

はんな

完母なら離乳食開始する5ヶ月くらいまでは母乳以外の水分補給は必要ないですよ!

うちも完母でしたが5ヶ月~ストローマグ練習したり、スプーンで飲ませたりしてましたよ!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    5ヶ月からストローマグでした🥺??
    乳首の方のマグは1回も使わなかったですか👶🏻??

    • 3月2日
h*

完母なら離乳食までは特に必要ないと思います🤔
病気にかかった時などは飲ませる必要あるかもですが🤔

飲ませるなら哺乳瓶ではなく紙パックから始めて少し押してやると飲みますよ。そうするとストローマグの覚えも早くなります。
大体5ヶ月から始めたら良いかなと☺️

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    紙パックはストローですよね🤔??
    5ヶ月くらいから紙パックあげてましたか🥺??
    ストローマグも5ヶ月くらいから使えるんですね🥰

    • 3月2日
  • h*

    h*


    そうです!ストローですよ☺️
    5ヶ月から紙パックあげてましたよ☺️
    ストローマグの前に紙パックから練習すると感覚を覚えやすいのかストローマグも早ければ5ヶ月から習得して飲んでくれるようになりますよ😊

    • 3月2日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    乳首の方のマグは1回も使わなかったですか👶🏻??

    5ヶ月くらいの時はどんなタイミングで麦茶あげてましたか🥰??
    お風呂上がり以外の時もあげてましたか👶🏻?

    質問ばかりですみません😭

    • 3月2日
  • h*

    h*


    使わなかったですよ!哺乳瓶拒否だったのであの乳首自体が拒否でした🤣


    5ヶ月の時は離乳食の時にだけあげてましたよ☺️
    お風呂上がりの時はあげてないです。
    7ヶ月の2回食のときあたりから外でも飲ませるようになりました。

    • 3月2日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    やっぱり乳首拒否しますよね🙄笑

    どれくらいの量あげてましたか🥰??
    徐々に飲む回数増やしていく感じですね😍

    • 3月2日
  • h*

    h*


    量は適当でした🤣
    紙パックだと量分からないですし1パック飲み切ることはないので😅子供も適当に口から外しますよ☺️

    • 3月2日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    詳しくありがとうございます🥰
    5ヶ月頃から試してみます😍

    • 3月2日