※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊娠・出産

みなさんは、妊娠の前兆はどんなものがありましたか?その何がきっかけで妊娠を疑い、妊娠検査薬を使って陽性が出ましたか?

みなさんは、妊娠の前兆はどんなものがありましたか?
その何がきっかけで妊娠を疑い、妊娠検査薬を使って陽性が出ましたか?

コメント

姉妹ママ

先週、検査薬で陽性出ました😌20日が生理予定でしたが、胃のムカムカ、寝ても寝ても眠くて辛く、これはおかしい!と検査薬しました😄

• さんじーず

さんじーず

先週のお話😍😍
    おめでとうございます😊💓

胃のムカムカ、最近私もあるんです!少し前まで食欲すごかったのに、最近は食べなくてもいけそうな感じで...
    明日、生理予定日3日前ですが検査薬試す予定です😚✨

• 3月3日
はる

いつも以上に胸の張りがすごくて
もしや....!?🤰
って感じでした☺️

• さんじーず

さんじーず

胸の張りある方多いですよね!
    私は胸の張り感じませんが、最近は胃や腸の調子が少し悪いので、少し期待してる感じです😚✨

• 3月3日
つばき

普段はない胃痛があったことと、やたら情緒不安定でした…自分ではあまり気づかなかったんですが、旦那のほうが、異常なほど些細なことで怒る私に、妊娠を疑ったくらいでした😅
そのあと生理が遅れてることが重なったので、検査薬使いました👍

• さんじーず

さんじーず

私も最近胃の具合が良くなくて!
    旦那さまが気付かれるくらいだったのですね!
    生理が来なくて検査薬されたんですね😌
    私は予定日まであと4日なのですが、気になるので明日フライング予定です😆✨

• 3月3日
(ت)♪︎

2人目は全く予想してなくて生理きてないのもストレスだと思っていて、、今思えば妊娠わかる前上の子がやたらと抱っこ抱っこって多くて上の子はわかってたのしれません😂

• さんじーず

さんじーず

お子さんがいると、妊娠の際子どもの様子が変化することもあるみたいですね🤔
    うちの子は特に代わりありません😂😂
    私は2人目心待ちにしてるので(といっても2月に妊活始めたばかりですが)少しの体調変化でももしや?!と思って毎日ソワソワしてます!笑

• 3月3日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

体調面だと検査薬やる前からすごく眠くだるくて寝込んでました💦生理予定日1週間後に検査薬反応しました!

• 3月3日
maki

わたしは着床出血→生理の遅れ、で「絶対妊娠してる!」と謎の確信を持って検査薬しました^^

• さんじーず

さんじーず

謎の確信、私も一人目のときありました!
    今回は確信が持てず、もしや...?と淡い期待を抱いてる最中です🥰

生理予定日まであと4日ですが、明日検査薬試す予定です😊✨

• 3月3日
(๑╹ω╹๑ )

生理予定日前にピンクのオリモノが出て、お腹がズキズキ痛かったです💦
あとはマックがめちゃくちゃ食べたくて毎日食べてましたー!
生理予定日の1週間後に検査薬したら妊娠してました☺️

• さんじーず

さんじーず

私も最近胃や腸の調子が良くなくて、少し期待してるところです☆
    私は甘くて味が濃いものを最近欲してる気がしたり、臭いに敏感になった気がするので...

ちゃんと予定日の一週間後に検査されたんですね!
    私は待ちきれなくて、今日は生理予定日4日前ですが明日検査薬試す予定です😚✨

• 3月3日
ママちゃん

ずっと胃痛と胸の痛みがあり、予定日になっても来なかったので検査薬を使ったら陽性が出ました!

• さんじーず

さんじーず

わたしも最近胃の調子が良くないのです😍😍
    予定日まで待たれたんですね😊✨
    私は予定日まであと4日ですが、気になって仕方ないので明日検査薬試す予定です😚✨

• 3月3日
みーちゃん

体温とか全く記録していなかったですし
前兆と言われるようなものもなかった気がするので、ただ単に生理なかなかこないな〜もしかして?!って感じでした!✨

• さんじーず

さんじーず

本当はそれくらい気長に待つのがいいんでしょうが、私はなんせ気になって気になって仕方ありません😂😂
    生理予定日まであと4日ですが、明日検査薬試す予定です😚✨

• 3月3日
もも

1人目の時はなかったですが今回はなんとなーく下腹が、初期の胎動のようなコポコポとガスが溜まっている感じがあり、勘で妊娠してるかも!と検査薬しました☺️

• さんじーず

さんじーず

妊娠5週目、ものすごく最近のお話なんですね😍
    おめでとうございます😆💕

私も最近胃や腸の調子が良くなく、ありえないのに胎動的なものを感じることがあります!
    同じようなご経験されている方のお話です聞けて希望が持てました❣️
    予定日4日前ですが、明日検査薬試す予定です😚✨

• 3月3日
らるるたん 

生理予定日前から胸が熱く張っていて子宮もチクチク、上の子の時と丸っきり同じだったので気付きました!
病院行ったら袋さえないぐらい早い段階で今回も気付きました😂😂4週なったぐらい?
なので妊娠してからいつも長く感じます😭

• さんじーず

さんじーず

胸が張る方多いですよね🤔✨
    私は最近胃や腸の調子があまりよくなくて少し期待しています☆

確かに、わかるのが早いのは嬉しいですがわかってからが長いですね😅

• 3月3日
さま

私の場合ですが、生理始まる感覚と似ていました。なので、少し生理が遅れているのだと思っていました。旦那にも、もうすぐ生理になるかもなんて言っていたのですが、1週間こなかったので、検査薬使ったら陽性でした😅

• さんじーず

さんじーず

生理前と同じ感覚ともいいますもんね!
    一週間待たれてたの偉いですね🤗
    私は気になって気になって仕方ないので、明日が予定日3日前ですが検査薬試す予定です😚✨

• 3月3日
ママン

生理予定日に生理来なくて
いつもキッチリ来てたのが4日
遅れて…1週間後に検査薬で
調べたら線がクッキリ😊
感覚的には生理が来そうで
来ない感覚と微熱が続きました。

• さんじーず

さんじーず

生理がきちんと来る方なら、来なければほぼ可能性ありそうですもんね🤗✨
    4日も遅れたのにちゃんと予定日の一週間後まで待つなんてすごいです🤔

私なんて気なるので予定日3日前の明日検査薬試す予定です😂😂

• 3月3日

結果論ですが車酔いのようなもの、いくら食べても満腹にならない時期があった、夜泣きしない子供が泣くようになった、抱っこマンになった(主に後者)で『もしかして?』と思い余っていた排卵検査薬で判定線が出たのでファストで検査したところ髪の毛線が出てその2日後にはドゥーテストでくっきり陽性出ました◎

退会ユーザー

ちなみに授かった月は排卵検査薬も基礎体温もやめていたのでアプリでしか排卵日を把握していなかったため生理予定日も分からない状態でした!

• 3月2日
  • さんじーず

さんじーず

抱っこマンになったとのお話、他の方もおっしゃってました!
    子どもの方がいち早く気付くのって、なんだか不思議ですよね☺️💓

髪の毛線、何分後に出ましたか?
    蒸発線かなとも思いました??

• 3月3日

退会ユーザー

すぐに影のような線が出て1時間くらい経って出かけ際にふと見たら色がついてたって感じです!

ダメだった時はどれだけ目を凝らしても日に透かしても何も出なかったので
    反応した時点でいつもとは違う!と感じてはいました◎

• 3月3日
  • さんじーず

さんじーず

そうなんですね!
    私も生理予定日7日前に検査薬使ったら陰性で、1〜2時間後にふと見ると髪の毛線が出てたので、まだ濃度が低いからなのか蒸発線なのかと気になってるところで💦
    生理予定日3日前の明日にもう一度試してみようと思ってます!

• 3月3日
ひろみ

元々生理不順だったので
毎朝体温を測ってました☺️
高温期が続いたのと生理前の
お腹がグシグシするような
感じが全くしなかったので
生理予定日から1週間過ぎて
検査したら陽性でした´ω` )/

• さんじーず

さんじーず

私は基礎体温一応つけてますが、低温期高温期が特になくほぼ一定であまり参考になりません💔
    一人目のときはガタガタなのに妊娠してましたし😂😂
    最近は胃や腸の調子が良くなくて少し期待してるところです!
    ちゃんと予定日から一週間待ったのすごいです!私は毎日ソワソワしてるので、生理予定日3日前の明日、検査薬試す予定です😆✨

• 3月3日

私はくしゃみするたびにおしっこちびっちゃったり、やっぱり頻尿で、飲み会があった為気になってて仲良しして12日で検査薬して陽性でした!

• さんじーず

さんじーず

わたしも最近頻尿なんで淡い期待を抱いています😚✨
    仲良しして12日だと検査したのは予定日より前ですか??

• 3月3日

退会ユーザー

予定日の5日前です!

• 3月3日
  • さんじーず

さんじーず

ありがとうございます😊

• 3月3日
おかん

わたしはなぜか今回だけ
眠気で気がつきました!笑

上3人は、生理遅れてたので
それで検査しましたよ☺

• さんじーず

さんじーず

すごい!4人目を妊娠されてるのですね🥰🥰

今回は予定日からいつ検査薬されたのですか??

• 3月3日
  • おかん

おかん

予定日から3日後でした👌🏻
    なんだか眠気がひどくて、
    あれー?とか思ってて、、

その時点で3日しかすぎてなかったから
    反応ないかな?と思ったんですが
    生理予定日1週間後にUSJに泊まりで予定してる前だったので
    知らずに乗り物のってしまうのもこわかったので‥💦

• 3月3日
  • さんじーず

さんじーず

3日後だったのですね!
    ありがとうございます😊✨

確かに知らずに何かあったら嫌ですしね😭😭

• 3月3日

生理予定日に生理が来なかったので、その日のうちに『あ、妊娠したな』と思いました😃
参考にならずすみません😂

• さんじーず

さんじーず

生理がきちんと来てたのですね!
    特に前兆などはなく、生理で確信されたのですね☺️💕

私は生理周期が長いのもあり、出産後まだ一回しか生理が来てなくてそのあとの妊娠疑惑なのでソワソワしてるので、生理予定日3日前の明日検査薬試す予定です😂

• 3月3日
ママリ

1人目は、生理がこなくて体の火照りがすごくあったので検査薬して陽性でした💡
2人目は生理のような出血があったのに1日でおさまり、もしかして着床出血!と思って検査したら陽性でした💡
3人目は妊活長かったので、フライングもプロ並みになってました😂
なので、実験的に色々してたので症状は何もなかったです(笑)

• さんじーず

さんじーず

お一人目は体のほてりだったのですね🤔

フライング、プロ並みなんですね😂😂
    私は3日前に予定日7日前にやって陰性でしたが、明日の予定日3日前に再度フライング予定です😚

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

よく排卵検査薬使って妊娠検査薬してました😂

予定日3日目なら、陽性出るかもしれませんね😄

• 3月3日