※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

下の子は1歳でフォロミを飲んでおり、寝る前や朝、昼寝時に150ml飲んでいます。おしゃぶりが必要で、ミルクがないと寝付かず泣くことも。離乳食は3回食べ、おやつも取っています。寝付く時のミルクは必要でしょうか。

今月末で1歳になる下の子ですが、最近フォロミに変えて、今は寝付くとき150、朝7時150、お昼寝の時150飲んでいるのですが、こんなもんで大丈夫ですかね?😩上の子も寝付くときミルクずっと飲んでいて、いつやめたか記憶が定かではないのですが、確か1歳2.3ヶ月だったような気がするんです。

下の子はおしゃぶり命で、寝付く時はミルクを哺乳瓶で飲んだらおしゃぶりに変えて寝ています。

離乳食は3回とてもよく食べ、おやつも食べていますが、寝付く時のミルクがないとなかなか寝なくて泣きます😭

まだ、大丈夫ですかね。。?

コメント

べびたん

飲まないと寝ない子にならないようにしたいですよね😅

朝7時は、欲しがるようならあげると良いと思います。

量を150→100→50とだんだん減らしていき、最終的におしゃぶりだけで寝てくれるようになる
というのはどうでしょう?

• もふもふ

もふもふ

なるほど!量を徐々に減らすですか!😳昨日本人が眠かったみたいで100くらいで寝落ちしたのですが、朝4時にギャン泣き1時間で、そのまま落ちて9時まで寝てました😕

このギャン泣き我慢していくしかないですよね😔

• 3月3日
なの

一歳ごろは寝る前に200と夜中200でした!
ご飯しっかり食べれてても寝るときの儀式?みたいな感じなのかもしれないですねー

少しずつ量減らすか
同じ150でも粉の量を規定より少なくして薄めた150あげるとかにしたりとかどうですかー?

• もふもふ

もふもふ

ほんとですか😊!今はまだ飲んでますか??🙂自然と飲まなくなりました??

• 3月3日
  • なの

なの

今は寝る前に200だけ飲んでますー
    そのあと歯磨きして寝る感じです!

夜中のミルクは多少泣くくらいならわたしの布団に入れてあげたら泣き止むので自然と飲まなくなりました!

三食のみで日中過ごせてるので寝る前もそのうちなくなるかな〜と思ってます笑笑

• 3月3日
  • もふもふ

もふもふ

今6本歯が生えてて、飲む前に磨いちゃってるのでだめだなーと。。😩

4人一緒に寝てるので常に隣にはいるのですが、昨日の1時間のギャン泣きは疲れました😂😂😂

りーさんみたいにゆったりした気持ちで頑張ります😊❤️

• 3月3日
もふもふ

お2人共、お返事ありがとうございます🙏

なの

私も磨ける時とそうでない時あります😅

1時間は疲れますね💦
恥ずかしながら15分くらいで諦めてあげてました💦

お互いに適度に頑張りましょうー💜