※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

息子の寝つきが悪く、夜泣きが続いています。心配ですが、何か原因があるでしょうか?

ここ3日ほど、息子の寝つきが悪いです。
夜泣きもどきなのでしょうか?

今まで、夜寝る時は布団に置けばそのうち自分で眠り、朝までという感じでした。

ここ3日ほどは、布団に置くとギャン泣きし、落ち着かせやっと眠りに就きます…。そして一時間ほどで急に再びギャン泣きします😓その後あやして、また眠りに就けば朝まで寝るのですが…。

急に変わったので驚きというか心配というか…💧

コメント

non.rin.mama

お疲れ様です…😣
娘は元々夜泣きが少なくのですがたまーにありました。。。娘はだいたい1週間くらいで治りました。夢とか見れるようになってうなされてるのかなー?っとも思ったり…。
あと、真っ暗だからダメなのかと思い、豆電球にしたり…風邪の予兆だったり…してます💦
夜泣き?もどき…大変ですよね…ぶっさんも体調崩さないように気をつけてくださいね🍎

• ぶっ

ぶっ

ありがとうございます!
    うちも真っ暗にはしてないです。
    夢…そういえばたまに寝ながら笑ってる時がありました。夢を見るようになったんですかね?😅

• 3月3日
べびたん

9ヶ月頃、我が子にもありました😅
夢を見るようになったり、日中の出来事を思い出したりしているのだと思います。
あと、我が子は鼻が詰まってギャン泣きで起きることもありました。

抱っこして再び寝落ちるなら、病気の心配はなさそうですが、10日以上続くようなら小児科や保健師に相談するのも良いと思います😃

• ぶっ

ぶっ

夢見るようになったんですかね?☺️
    もうすぐ10ヵ月健診なので続いてたら聞いてみます!

• 3月3日