※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

授乳時に歯が当たり激痛で困っています。乳頭保護器を試しましたが、吸わないため辛いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。断乳を考えていますが、1ヵ月我慢かな。

現在生後8ヵ月です。
授乳について教えてください!

少し前に下の歯が2本生えて、今は上の歯が2本半分くらい生えてきています。
その頃から授乳の時に、歯が当たってしまい、激痛で💦
色んな角度であげてみたけど、強く吸うからどうにもこうにも痛くって、いよいよ耐えられなくなりました😭

なので生後2ヵ月ごろに使っていた乳頭保護器を久々に使ってみたのですが、普段あんまり泣かないのにギャン泣きで😹
何度も試したのですが、全く吸ってくれないので、痛みをこらえてそのままあげていますが、辛いです😓

同じような経験された方いらっしゃいますか?
どの様に乗り越えましたか?

4月から保育園が始まり、5月に仕事復帰なので、4月くらいから断乳かな?って思っていたので、今辞めちゃうのは寂しいなぁ😭

あと1ヵ月我慢かな😓
乳首が取れちゃいそう💦

コメント

グリンピース

私も痛くて痛くて、でも夜中は添い乳の方が楽だし起きてもすぐ寝てくれるし、と思ってまだ授乳してます😭
吸う力も強くて、歯も4本生えてて、この前噛まれて皮がむけてしまって、もうやめようかなぁと思ったのですが、治ればまたまだあげれるなぁーなんてそんな感じの繰り返しです😂
痛い時はもう無理ーてなって治るとまだ行けるわーの繰り返しです😂😂😂
私も4月から保育園で4月の半ばから仕事復帰ですが、1歳半くらいまであげようかな??っておもってます!

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!
    痛いですよね😥
    まさかこの時期に乳首痛で悩むと思わなかった〜💦

皮剥けちゃったら痛いですね😫
    うちはもう夜間授乳はしていないのですが、朝おっぱいパンパンなので吸って欲しいけど痛いし💦でも吸って欲しい!って結局ガマンしてあげています😅

そんな事してるうちに1ヵ月あっという間に終わりそうですね😅

• 3月2日
  • グリンピース

グリンピース

夜間起きないですか??😂
    羨ましいです😭
    朝まであげないとパンパンになりますよね😂

• 3月2日
  • 😊😊

😊😊

うちの子は7ヵ月の頃から朝までぐっすり寝る様になりました!

正直、夜中の授乳楽しかったので終わっちゃってちょっと寂しいです😅

• 3月2日
  • グリンピース

グリンピース

羨ましいです😭
    うちの子はもう10ヶ月なのに朝まで3〜5回くらい起きます😭

たのしかっただなんてなおっちさんいいママさんです😭私なんて眠くて眠くてそれで乳首噛まれて痛いーーーっていいながら上げてます😰笑

• 3月3日
  • 😊😊

😊😊

朝まで5回も起きたら大変ですね😥
    その都度おっぱいあげてたら、ちょっと憂鬱になっちゃうかも💦
    しかも激痛に耐えながら😱

うちは起きても1回だけだったので、楽しみで子供より先に起きて待ってました。笑
    その頃は全く痛くなかったので‼️

今は本当に痛くて、さっきは1分40秒しかあげられませんでした😵

あと少しで授乳も終わっちゃうかと思うとそれだけで寂しくて泣きそうなのに、激痛で悩むなんて思ってなかったなぁ😭

• 3月3日
  • グリンピース

グリンピース

もう添い乳で、あげながら私もきずいたら寝てる状態で、あげる都度トイレにも行きたくなるのでたいへんです😭

先に起きて待ってたんですか😂尊敬します😂

痛いと私もそれくらいしかあげれません😭

私も辞めるのは寂しいです😭できれば一歳半まであげたいとゆう気持ちと痛いが交互に戦ってす😂

• 3月4日
  • 😊😊

😊😊

おはようございます!
    今さっき、朝の授乳だったのですが、2分ずつしかあげれませんでした😅
    まぁ離乳食の後だから良いかなと!笑

私、添い乳ってやった事ないんです!
    産院で教えてはもらったのですが、やる機会が無くって😅
    ベビーベッドで寝かしているからですかね?🤔

分かります!分かります!
    私も出来れば自然と飲まなくなるまではあげたいなぁって思ってるんですけど、耐えられるかな💦

• 3月4日
まこ

私も歯が上下2本ずつ生えている状態で噛まれて出血して授乳がめちゃくちゃツライ時ありました😭😭
切り傷に塩を揉み込んでるかのような激痛ですよね、、、💦
私はとにかく傷をはやく治すために自分の母乳を傷口にこまめに塗っていました!
あとはひたすら我慢して気付いたら痛くなくなってました😊
少しでも痛くなくなるように、市販で乳首用のクリームも売っているので試してみてはいかがですか?😊

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!
    出血しちゃいましたか😓
    痛いですよね😫😫

ひたすら我慢💦やっぱりそうですよね😓

出産時の入院で馬油買ったので、またそれ使ってみようかな!

とにかくあと1ヵ月!
    頑張ってみます😌

お互い頑張りましょうね😄

• 3月3日