※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

地方に住んでいる義母が、3月に姪っ子の結婚式が東京であるとの事で私達…

地方に住んでいる義母が、3月に姪っ子の結婚式が東京であるとの事で私達の所に来る予定だったのですが、コロナの為キャンセルした。と連絡がありました。
その方が良いね。と旦那含め話していたのですが、何故か出席する予定の無かった旦那に「あんたが代わりに出席してよ」と言ってきて困っています💦
私は旦那に「今妊娠中だし、喘息も持っているし、息子も小さいから行くのは止めてほしい。何かあってからだと大変だよ」と言ったのですが、旦那は「会食だけなら良いでしょ?豪華な食事も出るみたいだし」と自分の事ばかりです。
旦那からしたら従姉妹ですし、出席したい気持ちは勿論分かるのですが、家族の事は考えていないのかな…?💦
先ず、コロナのせいでキャンセルしたのに、息子に出席を促す義母もどうなの…💦
旦那の仕事は都心で観光客等の相手をする仕事で、常に人混みの中なのでもう気にしても仕方がない。とは思っているのですが、やはりモヤモヤします…。
仕事ではマスクにウイルス対策の眼鏡。ウイルス除去スプレーを使っていますが、会食という事は皆マスクを外して食事なので、もう溜め息しか出ません…。
皆さんなら快く結婚式に行かせますか?

コメント

🕊

元々行く予定じゃなかったならコロナも流行ってますしわざわざ行く必要ないので行かせません💦
義母さんも頭どうかしてますね😓

• ろん

ろん

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね💦
    ましてや持病持ちの妊婦とまだ小さい子どもがいるのにそんな事言ってくるなんて…と驚きました💦
    普段はとても優しい義母なので、どうしたのだろうと思いました💦

• 3月2日
🔰

旦那1人がコロナにかかるのはいいですが、それを妊婦さんや子供に移るとなると責任とれるのか?と思います…誰も意地悪で行くなと言ってるわけじゃないのに。旦那さん説得しましょう。感染してからでは遅いです。

• ろん

ろん

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんです💦
    旦那は先の事を見据えて物事を考えられない所があるので、自分が家族に移してしまう。という考えが無いんですよね😓
    もう一度きちんと話し合います💦

• 3月2日