※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

ジーナ式ネントレ経験者の方へ 朝寝の時期について相談です。最近朝寝が難しく、寝つきが悪いです。朝寝を減らすべきか悩んでいます。

ジーナ式ネントレ経験者の方!
朝寝はいつなくなりましたか?
最近朝寝の寝つきが悪く、今日は寝付くまでに40分ほどかかりました。いつも25分寝ていたのですが、今日は朝寝20分に減らしても昼寝つくまでに1時間半かかりました。
一昨日は朝寝5分で昼寝は12時45分頃寝れたので思い切って朝寝を無くそうと思うのですが、ジーナ式では朝寝なくなる時期が書いてなくないですか?

コメント

みにおん

お昼寝で2時間通して寝られなくなったら少しずつカットですよ☺️
うちの娘は1歳2〜3ヶ月頃まで、10分程度朝寝してました!
一度完全カットしてみてお昼寝をいつでもさせられるように気持ち前倒し気味で動いても良いかなと思います☺️
朝寝完全カットしてお昼寝が崩れたらまだ少し朝寝が必要なのかもなので調整してみてください☺️

• あおりん

あおりん

返信ありがとうございます!
    お昼寝で2時間通して寝られなくなったらカットなのですね!
    目安を教えていただきありがとうございます✨

• 3月2日