※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこんぶ。
家族・旦那

実家の姉が精神病でここ数年前から実家に居座り、とても迷惑してます。…

カテ違いでしたらすみませんm(__)m

実家の姉が精神病でここ数年前から実家に居座り、とても迷惑してます。こちらは、たまに遊びに行く感じで、実家に行くと部屋から出てきて最悪とか来るなとかわざわざ言ってきます。
あまりにしつこいので、こちらも言い返すと更に訳のわからない事を言って、終いには死ねとかまで言われて、この姉と血が繋がってると思うと正直、嫌悪感しかありません。
皆さんはご兄弟でのトラブルとかありますか?
どのように対処していますか?
実家に行かなければいいのですが、実家の母や父は孫をみたいと言うので、行くことはやめれません。何かいいアドバイスがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

mi-na

義姉が精神病です。
精神病にもよるかと思いますが
統合失調症は行っても無駄なようです。
結局自分は何も悪くないと
思っているようなので、、(^^;;

なので義親に義姉の事は
避けていきたい。会いたくないと
伝えました!

一応は理解してくれたので、
一応考慮はしてくれるみたいです!

自分の親なら尚更言ってみてはどうですか?(^o^)/

• みやこんぶ。

みやこんぶ。

お返事ありがとうございます!
    統合失調症までではないのですが、パニック的な感じはあります^^;
    両親も相手にするなといいますが、言葉の暴力が酷いので今後は別の場所で会うようにして、しばらくはお泊りをしないようにします!アドバイスありがとうございます!

• 5月24日
maple

精神病なら仕方ないのではないですかね?
私なら子供には汚い言葉聞かせたくないし失礼ながら悪影響なので両親に来てもらうかご飯食べながらお店で会わせたりすると思います?

• みやこんぶ。

みやこんぶ。

私も子どもと行くのを躊躇う言葉をかけてくるので、行かなければいいのですが…両親とは仲が良いのでお泊りもよくしていたのを一旦はやめてみようと思います。
    何処かに出かけて両親とは会うようにします!アドバイスありがとうございます!

• 5月24日

ご両親とどこか実家の近くのお店とかで会うとかは出来ないんでしょうか?
それか、ご両親にお姉さんが出てこないように配慮してもらうかですね。
精神疾患は本人にこうしろと言っても無理なので、会いたくなければ自分が避ける他無いと思います。

• みやこんぶ。

みやこんぶ。

実家にはしばらく近づかないようにします!
    両親も姉の対処には苦労するみたいなので、関わらないようにします!
    アドバイスありがとうございます!

• 5月24日