※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

8.6キロの赤ちゃんで、パンパース肌いちのパンツMを使っています。うんちがまだゆるいため漏れがあり、寝返りが激しいためテープは使っていません。ナチュラルムーニーマンのMを迷っていますが、普通のムーニーマンMだとおしりが出そうになります。Lだと漏れそうで肌がかぶれたことも。サイズ感や漏れ具合について相談したいです。

オムツについて
8.6キロでお腹、太ももが大きめです。
肌が弱くパンパース肌いちのパンツMを使ってます。
うんちがまだゆるいので足や背中から漏れます。
寝返りが激しいのでテープは使っていません。
元々、新生児からムーニー使っていたので
ナチュラルムーニーマンのMを使うか迷っているのですが
普通のムーニーマンMだと、時間が経つとズレておしりが出そうになってます😂
ムーニーマンの方が浅いので仕方ないですよね😥
Lだと大きくて足からおしっこが漏れそうになります😭
(今まで、グーン、メリーズも試しましたが肌がかぶれました😢)
ナチュラルムーニーマン使っている方、サイズ感はどうですか?
また、漏れは少ないですか?
パンパース使っている方で漏れない方いらっしゃいますか?履かせ方が悪いのですかね😭

コメント

mちゃん

今、7ヶ月の息子で体重8キロ弱でずっとパンパースの肌いち使ってました。テープタイプの時は大丈夫だったんですが、パンツタイプにしたら背中漏れするようになりました😭 なので今、ナチュラルムーニーのMのパンツに変えてから漏れなくなりました🥺
テープタイプとパンツタイプを両方使いしてるのですが、ナチュラルムーニーの方が肌触りとか良いような気がして、ナチュラルムーニーに変えてみました🤔

• そーまま

そーまま

コメントありがとうございます!
    私もムーニーの方が肌触りいい気がして(笑)
    やっぱり漏れますよね😭
    ナチュラルムーニー試してみます😊

• 3月2日
りんか

上の子の時にうんち漏れが嫌でパンツタイプのオムツほぼ全種類使いました!結果、漏れる時は何使っても漏れました😭
オムツはどうしようもないので、漏れた時の対処としてなるべく手間がかからないように、オムツ替えシートではなくペットシーツを使っていました。
漏れた時にとりあえず置いておくのに敷いたり、汚れたらオムツと一緒にそのままポイ出来たりと意外と便利です🙌
答えになってなくてすみません💦

• そーまま

そーまま

コメントありがとうございます😊
    ペットシーツですね!
    オムツ替え用の使い捨てシート使うのですがしみてしまうのでどうしようかと思ってました(笑)
    使ってみます!

• 3月2日
  • りんか

りんか

小児科で浣腸してもらった時に、看護婦さんがペットシーツ渡してくれて、病院でも普通に使ってるというお墨付きです😁笑
    1歳までならレギュラーサイズでも間に合うと思うので、大袋買っても半年くらいかそれ以上もちます😆

• 3月2日
  • そーまま

そーまま

そうなんですね(笑)
    結構持ちますね!!
    試してみます😊

• 3月3日