※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっき〜୨୧*॰ॱ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がよだれかぶれと乾燥性湿疹で悩んでいます。皮膚科で治療中ですが、効果が出ず困っています。良くなった経験やアドバイスを教えてください。

26日で6ヶ月の娘を育ててます!!
今口周りによだれかぶれ、腕、足に乾燥性湿疹が出ています(´・ω・`)
皮膚科に通って今週で3週間経ちます
ワセリンを処方してもらってるんですけどなかなか治る気配がありません

娘も痒がって顔をいろんなところでこすったりします
夜泣きも乾燥性湿疹のかゆみが原因もあるって聞いて夜中起きるたびに痒いんだねって思うと悲しくなります(´・ω・`)

みなさんの中でこれやったら良くなったとかアドバイスがあったら教えてください!!

コメント

ごうえり

4か月半の息子がいます!
うちも乾燥性湿疹ですっごく悩んでます(>_<)
ワセリンは表面の保護的な役割なので、ローションを塗ってからワセリンで蓋をするイメージで塗った方が良いかと思います!

うちも塗っても塗っても保湿が追いつかず全身ザラザラしてて本当に見てて悲しくなります。
ヒルドイドやアトピタなど色々試しましたが、うちはファムズベビーというクリームが息子に合い最近ようやくしっとりしてくれました!
後は毎日石鹸使うのをやめてます!膝裏とか脇とかは使ってますが、後はぬるま湯で流してます。それと加湿器必須です。
まだ試行錯誤中ですが少しでも良くなるように頑張りましょうね(>_<)

• まっき〜୨୧*॰ॱ

まっき〜୨୧*॰ॱ

ワセリン塗る前にローション塗るといいんですね!!
    皮膚科からワセリンを薄く塗ってくださいとしか言われてなかったんでワセリンだけでした!!
    ワセリンだけだと保湿も少ないし本当に良いのかと思ってました!!
    私はデリケート部分だけ泡で洗ってます!!
    肘と膝裏にもちょっと湿疹が出てるので…

やっぱり加湿器必要ですよね!!
    湿度度とかどのくらいで維持してますか??

• 5月25日
  • ごうえり

ごうえり

ワセリン思いの外すぐに乾きますよね😰
    湿度は60%が良いそうです!
    うちのは安物なので測れないんですが😥
    梅雨時期に入ると少しはマシになるのかなーと期待してます!

• 5月25日
  • まっき〜୨୧*॰ॱ

まっき〜୨୧*॰ॱ

そうなんですよ!!
    だからこまめにチェックして保湿をしないと大変で…(´・ω・`)
    湿度60%が良いんですね!!
    私も気をつけて維持してみます(*^^*)
    梅雨は嫌いだけど子供の乾燥の事を考えるとありがたいですよね(*^^*)

• 5月25日
ちゅむ1013

ベビーバーユマドンナという商品いいですよ。最初は私の乳首が切れて痛かった時に助産師の姉に勧められて購入したんですが、子供のオムツかぶれや乾燥肌もよくなりました( ・∇・)

• まっき〜୨୧*॰ॱ

まっき〜୨୧*॰ॱ

ベビーバーユマンドナですか??
    助産師さんのオススメだと期待しちゃいますね!!
    いろいろ試させてもらいます(*^^*)

• 5月25日