※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり、沖縄
子育て・グッズ

娘が6カ月で後追いが激しく、グズリがひどいです。歯も生えてきました。同じ状況の方いますか?

来週で生後6カ月になる娘がいます。
ここ1カ月で、後追いのような行動が増えました。
同じ部屋にいるのに、わたしが背を向けると大泣き。
トイレに行っている間も大泣き。
洗濯物を干している間も大泣き。
とにかく、一瞬でも私の顔が見えないのが嫌らしく、大泣きです。
わたしが戻って、顔を見るとまた今まで通り1人で遊び始めたり、抱っこをせがんできたり、、、
先輩ママ、または今現在うちもこんな感じです!って方いらっしゃいませんか?

最近、泣かれてばかりで本当になんにもできません。
ちなみに、グズリもここ1カ月で酷いです。
昼間も夜も眠いのに寝れなくて、ギャーギャー泣きます、、、

ちなみに、一昨日、歯が生えてきたのを発見しました。

コメント

はるかかあさん

そうでしたー!
近くにいると特に甘えてくるわけでは無く1人で遊んでるんですけど、離れるとだめなんですよねー(>_<)
もう少し経って、自分の意思で動けるようになると落ち着きますよ(o^^o)
歯ぐずりもひどかったです( ; ; )

ひろまい

うちは7ヶ月ですがまったく同じです。人見知りもするようになり私がいれば他の人が抱っこしても泣きませんがいなくなると大泣きです。家でも私が見えなくなると大泣きです。どーしてもやらなくてはいけない時は泣かしときます( ̄▽ ̄)
歯も2本生えてきました。気がついてから一週間ぐらいでニョキニョキ^^;

むーちゃん

今6ヶ月の娘がいますが一緒です。
近くにいるときは1人で遊んでるのに、どこかに行く素振りを見せると、目で追い、トイレやゴミを捨てるだけでも、泣いてズリバイで追いかけてきます。

ご飯の準備とか長時間になってしまうときは、おんぶしてます。

mmm.

うちわ4ヶ月ぐらいからそんな感じで何するにも一緒です😅常に見てないと泣くしだいたい抱っこしてる時間が長いです💦家事とかやりたいこといっぱいあるのにすぐ泣くから家事わぱぱっとでその間だけ泣いてても放置です(>_<)可愛いけど本当疲れますよね😂

numaco

ウチの娘も絶賛後追い中ですよー☆

人見知りが始まったくらいからか、私がそばを離れるたびに泣くようになったので、基本的に家事などは旦那がいる時にまとめてやるようにしたり、娘のそばでやるようにしてました。
あとは、娘を言い訳に手抜きしまくりました!!笑

料理中などどうしても近くにいられない場合は、もう泣いててもらいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも、娘もだんだんその間は泣いても何もしてくれないと悟ったのか、私がキッチンにいる時はあまり泣かなくなりました!!
それ以外は基本構ってちゃんですけどね(A;´・ω・)

最近はハイハイで動けるようになったので、ついてこさせて逆に運動させてますけど(笑)
自分で動けるようになるまでは家事は手抜きしてたくさん構ってあげて下さい゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+♪