※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

子供は人見知りが少ないが、特定の人に泣くことがある。その理由がわからない。声の大きさが原因か、不安定な様子も。理由を知っている方いますか?

うちの子はあまり人見知りがありません。初めましての人に抱っこされても全然泣かない。しかしよく会ってるひいじいばあには泣くことがあるんですが、、、謎すぎて分かりません。声がデカくて泣いてるのか?大丈夫なときもあるし、、、わかるかたいますか?

コメント

🧸

お年寄が好きじゃないとか?🤔
後は気分でしょうね😂

• やさ

やさ

ひいおじおば以外のお年寄りは経験ないかもです!他のお年寄りでも泣いたらありえますね!!

• 3月2日
もも

私の子達は、パパ以外の男の人だと泣きます!(笑)
でも、歳とった爺ちゃんだと泣きません!(笑)

• やさ

やさ

性別は特に問わないです!60代くらいのおじさんまで大丈夫でした!

• 3月2日
みゅーまま

ウチは家族が多いせいか人見知り全くありません。

普段見てる上の姉達を見て泣くことながあります 笑(声がでかいです)

• やさ

やさ

声がでかいのはやはりありそうですね!!

• 3月2日
りんご

うちも泣く人泣かない人がいます、、初めてで大泣きする人もいれば大丈夫な人もいて、、別に見た目とか性別の問題ではなさそうなんですよね。

• やさ

やさ

違いはなんなんでしょうね。ほんと不思議です!

• 3月2日

声が大きいならびっくりしちゃって泣いてるのかもしれないですね🙌🏻

• やさ

やさ

やはり声に反応してる可能性が1番ありそうです!!!

• 3月2日