※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵前のタイミングについて相談です。週1回しか取れず悩んでいます。工夫や回数について教えてください。

排卵日前のタイミングの回数
皆さんは排卵前のタイミング、何回とっていますか?
またはこつを伝授していただきたいです❣️

うちは夫婦共働きなので、タイミングは
日曜の朝くらいしか取れず、どちらにしろ
排卵日近くても近くなくても1回です。。
それでなかなか授かれないので、
悲観的になっています😅
ほんとに週1回で大丈夫なのか、、
でも状況も変えられないし、、、
回数が増えれば確率が上がるのは理解してますが、
現実的にできるのか?!?!?!となってます

しかも今日生理ちゃんがきたから
ふと皆さんはどう工夫してるのかなぁと思いました😂!

差し支えなければ教えていただきたいです🙏😣

コメント

こりす

排卵4日前から1日おきに
排卵4日前と2日前の2回で
今回は妊娠しました!

1人目も排卵前のタイミングなので
排卵前の方が妊娠しやすいのかな?
と思いタイミングを取りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限排卵前に二回はとっておいた方がいいんですよね、、、
    長期休み以外は1回になりがちなので、、やっぱり2回と1回は感覚的に違いますか??

    • 3月2日
  • こりす

    こりす


    1回じゃ望み薄いと思います…

    1人目は排卵前後1週間
    1日おきにタイミングとって
    できたので
    今回は排卵前に2回だったので
    できてないと思ってました💦
    運が良かったんだと思います!

    2回でも奇跡だと思ってるので
    4回は取れると
    いいのかなって思ってます!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回は現実的になかなか、、
    まずは2回タイミングを取れるように頑張ってみます、、😂❗️

    • 3月2日
  • こりす

    こりす


    体外受精した友人も
    体外受精した翌日と翌々日は
    タイミング取るように
    って言われてたそうです!
    なので排卵日に合わせて
    3回は必要なんだと思います…

    頑張ってくださいね✨

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    旦那の方がなかなか子作りのためのタイミングを嫌う感じでうまくコントロールができなくて、、、
    時間のある日曜日のみで、淡白にラブラブはできず😅😅
    旦那が子供が欲しいと思わないとダメな気がしてきました。
    私はいつでもオッケー!てかんじなんですけどね!笑
    いろいろと教えていただきありがとうございました✨

    • 3月2日
  • こりす

    こりす


    業務的になってしまって
    辛くなってしまいますよね…
    1人目がそうでした😢
    子作りのため!というのが強すぎて
    本来の幸せな雰囲気とかを
    見失ってしまってました…

    うちらが幸せなら赤ちゃん来るかな…
    と思って妊活のためを忘れて
    タイミングをとったら
    妊娠できました✨✨

    妊活を忘れるといい!
    ってよく聞くけど
    本当なのかもしれない
    って思いました💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、子作りのために今日が排卵日!と言ってもラブラブしてくれなくて大喧嘩になった時もありました笑。
    本来一緒にいられる幸せを噛みしめた方がいいのかな?!泣
    てかんじです、少し欲張りすぎなのかな?!泣、、、
    幸せな雰囲気、思い出さなきゃと思いました❣️ありがとうございます😊

    • 3月2日
おつきみうさぎ

週1はなかなか厳しいな…という印象です😥でも精子は長くて1週間生きるので、排卵日とのタイミングさえ合えば妊娠の可能性もありますよね✨
私は排卵検査薬を使って、それに合わせてタイミングをとっていました!それで一人目はできたのですが、二人目はタイミングは合ってるはずなのになかなかできず…。今期で最後!という思いで、無理を言って排卵日前に毎日タイミングをとり妊娠できました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱい厳しいですか、、
    旦那さんが帰るのが遅いのと
    疲れていてなかなか相手してもらえなくて、、、
    旦那さんはまだ子作りのためにラブラブするのには抵抗があるみたいでこちらが頑張って言っても実行してくれなくて😂😅頑張って週一です、、
    やっぱり協力不可欠ですよね、、

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

先月の生理終わり〜生理始まりの間で、11回タイミングとりましたがダメでした😭
私達の場合はわりと数ヶ月そんな感じです😭
私も出来る方法を教えて頂きたいです🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11回ってすごいですね!!
    旦那さんは帰るの遅いですか?
    私は旦那さん帰るの遅くてなかなか
    平日にできる感じがしなくて、、
    羨ましいです、、
    寝不足にはならないですか??

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも回数しても中々出来ないので病院行った方がいいのかな?と心配です、、、
    帰りは早いです。
    正直寝不足です!笑
    排卵日付近と日曜の朝がちょうど合致する時があること願っています🙏🏻✨

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❗️
    年齢もあるので心配です😂
    旦那がそんなに協力的じゃ無いので、旦那が子供作る気にならないとできないんじゃ無いか??と思ってきました😂
    ありがとうございます✨

    • 3月2日