※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

うんちが出なくなり、痛そうで心配です。病院で相談しましょう。飲ませている麦茶以外にも何かできることがあるかもしれません。

2回食になって
毎日1~3回出ていたうんちが
出なくなりました😢
肛門が開く度に硬そうなうんちが
すぐそこに見えるのですが
ちょびちょびしか出てこず
出る時が痛いようでギャン泣き
とても可哀想です😢
やはり病院行くしかないですよね💦
同じ経験のある方いますか?😭

離乳食後には必ず麦茶飲ませてますし
ほかのタイミングでも飲ませたりしてます😔

コメント

deleted user

湯冷ましで溶いたオリゴ糖が便秘に効果ありますよ😄

それか慣れるまでは1日おきに2回食にしたり、毎日なら2回目を少量であとはミルクで便の様子を見て徐々に移行が良いと思います😊

  • けろけろ

    けろけろ

    2回食になってすでに2週間経ったのですが
    落ち着くまで控えた方がいいですか?😭

    オリゴ糖は薬局ですか?🥺💕
    どのタイミングでどのくらいの量、飲ませたらいいですか?
    質問攻めごめんなさい😭💦

    • 3月2日
Himetan❤️

その状態なら1番は病院で浣腸した出してもらう方がいいですよ💦
今の状態を長く続けてると踏ん張る事が怖くて出さなくなりますよ💦
うちの娘がそうでした😭

綿棒浣腸やマッサージだけだと完全に出ないとかさなり硬くなり入り付近のうんちが出せなくなりますよ💦

  • けろけろ

    けろけろ

    1回出してもらった方が良さそうです💦
    確かに、どんどんでにくくなってる気がします😭
    明日行ってみます💦

    • 3月2日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    娘はうさぎのうんちみたいにコロンとしか出てないのに切れて出血しました😭
    浣腸して出した時も切れてしまって出したあとも病院でもずっとギャン泣きでした💦
    帰宅後もその日はずっとぐずぐずでした。

    • 3月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    肌デリケートですもんね😢
    大人もおしり切れたら痛いですよね😭可哀想です😢
    1回出してあげたら
    それ以降、便秘は治りましたか?💦

    • 3月2日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちは今だに便秘ちゃんでうんちを柔らかくする薬を今も飲ませてます💦平均して2〜3日ペースです😅

    • 3月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    そうなんですね!😣
    私自身も小さい頃便秘で
    辛かったのを覚えてます😢
    便秘可哀想ですよね💦
    明日予約したので
    行ってきます
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 3月2日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    グッドアンサーありがとうございます☺️
    うんち出てスッキリするといいですね😊

    • 3月2日
  • けろけろ

    けろけろ

    ありがとうございます🥺

    • 3月2日
初めてのママリ

出す時に痛がるようなら病院に受信する目安と言われました!

  • けろけろ

    けろけろ

    そうなんですね!🙌
    明日行ってきます😊

    • 3月2日