※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で首がしっかりし、寝返りをするようになりました。現在はパジャマと外着を分けずにロンパースを着せていますが、セパレートにするべきか迷っています。ロンパースの上にTシャツとレギンスを着せることはできますが、それをパジャマ兼外着にするのは適切でしょうか?

パジャマと外着、分けていますか?

5ヶ月になり首がしっかりし寝返りを始めました。
今はパジャマと外着を分けておらず、ずっとユニクロのロンパースで過ごしています。
そろそろセパレートにしてパジャマと外着を分けた方がいいのかなあと考えているのですが、どうしても面倒くさくて😂💦

今後ズリバイなどでお腹が出てしまうことも考えて、ロンパースの上にTシャツとレギンスを着せようと思うのですが、これをパジャマ兼外着にするのはさすがにまずいでしょうか?😭

コメント

初めてのママリ

分けてますよー。

かわいい服と、
動きやすい汚れても大丈夫菜服でわけてます

はじめてのママリ

まだそんなに汚れないので、兼用でも良いと思いますよ😊
ですが、うちはセパレートに移行していった半年ぐらいからはパジャマ着せていました!
セパレートの時は、ロンパースタイプの肌着の上に上下を着せていました!
朝起きたら着替え、お風呂入ったら着替えてるので、なんとなくいつも着るパジャマが決まっていったような感じです😃

はっちゃ

春から保育園予定で園から禁止されているという訳ではなければ、まだまだロンパースで大丈夫だと思いますよ☺✨
腰が完全に座ってきたり、お座りが出来るようになるとセパレートのお着替えも楽になってくると思うので、どうしても着せたいお洋服がある訳でなければ暫くはロンパースでいいと思います!

ロンパースの上にTシャツとレギンスもまずくはないと思いますが、これから徐々に暑くなってくるのでそこまで着せなくても大丈夫かな?と思います🤔あまり沢山着せても動き辛いと思うので💦
うちは女の子ですが、春頃はブルマのような長さのロンパースにタイツに上着一枚で、家の中では肌着と足首まであるカバーオールとかでした!

• はっちゃ

はっちゃ

ごめんなさい💦パジャマと外着を分けているかですよね😭
    私の場合はお洋服選びが唯一の楽しみだったので分けていましたが、別に分ける必要はないと思います!
    気になるようであれば可愛い柄のロンパースも沢山あるので、そういうものを兼用にしてもいいのではないかと思います✨

• 3月2日
りんご

わけてます!
といっても、ロンパース2枚くらいをパジャマ用〜って感じで勝手に決めて、日中はそれ以外を着せてるだけですが😂
セパレートの日もあれば、ロンパースの日もあります💕

個人的にロンパースだと、抱っこ紐とかベビーカーに座らせた時にだいぶ裾が上がっちゃって今の時期寒そうだな〜と思いので、お出かけの日はセパレートにしてます!🙆‍♀️

もちゃ

セパレートになったら分けました❣️
ロンパースの時も朝起きたら、新しいロンパースにお着替えしていたのでパジャマになった時にもスムーズに移行できました✨