※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中の25歳女性が、排卵日付近にタイミングを取り、茶おりが出ている状況です。妊娠検査薬は陰性で、生理が近いと思いながらも諦めきれず、リセットを待ち望んでいます。


本格的に妊活に入って二ヶ月目の25歳です😇
先月排卵日付近にタイミングを取りましたが
昨日から茶おりが見られています。
フライングなのは百も承知で妊娠検査薬は
真っ白でした。近々生理が来るんだろうなと
思いつつ赤い血を見るまでは諦めまいと
必死に抵抗しています。笑🤣🤣

早くリセット来るなら来て欲しい…←

コメント

ぽち

排卵から何日ですか?
検査薬の種類にもよりますがドゥーテストなら着床から2日くらいで幻のように薄い線が出始めます。
早くて排卵から9日目のことです。

まだ排卵から9日も経っていないなら昨日のが着床出血で、明日明後日とかに幻のように薄い線が出るかもしれません。
今日が既に排卵から10日以上経っているならグレー。
12日以上経っているならもう直ぐ生理くると思います💦

  • みい

    みい


    20日前後だと思いますので
    10日は経っていますね😥
    そのつもりで待ちます💦🐧
    ありがとうございます🙏

    • 3月2日
  • ぽち

    ぽち

    20日前後排卵で確実ではないならグレーですね💦
    もし排卵が21日だったとしたら今日で排卵から10日目なので。
    排卵が思っていた日より1日ずれていただけで反応が出たり出なかったりします。

    排卵から9.10日くらいの茶オリなら着床出血の可能性あります!


    検査薬によって出方が変わるので💦
    ドゥーテストは感度が低いので反応が初期から出ます。
    明日、ドゥーテストなら反応あるかもしれません。

    • 3月2日
  • みい

    みい


    何しろ基礎体温もガタガタなので
    排卵検査薬も使いながら併用していました。
    排卵検査薬は18日頃までは線が
    出ていましたが19日には消えていたので
    そのへんが排卵日だったのかな?と
    思っていましたが…無知ですみません😥
    妊娠検査薬はクリアブルー
    だったと思います‪🤔💭‬

    生理予定日三日前ぐらいなので
    気長に待とうと思います😎🙏✨

    • 3月2日
  • ぽち

    ぽち

    排卵検査薬は線が消えたら排卵であっています🙆‍♀️
    ただ、時々、線が出て消えたけど排卵できていなくて同じ周期にもう一度濃くなって消えた段階で排卵するということもあり得ます。
    なので基礎体温がガタガタなら素人の私にはここが排卵日!と特定はできなくて申し訳ないのですが、
    言えることは私が数多く検査薬を使用してきた経験上、クリアブルーは反応が分かりにくいです。
    クリアブルーで陰性ならまだまだ分からないです!

    基礎体温がガクッと下がった16日が排卵ならそろそろ生理、
    検査薬で調べた19日が排卵なら明日の基礎体温によって、
    ガクッと体温が下がっている22日が排卵で妊娠していた場合これから反応が出てくると思います。

    一番そわそわする時期ですね💦

    • 3月2日
  • みい

    みい


    そういうこともあるんですね💦
    ガタガタでほんとに困っちゃいます😭
    19日と26日にタイミングは取ってますが…←

    ソワソワしちゃいますーー🤣
    ご丁寧にありがとうございます!
    今後の参考にさせていただきます🤭💘

    • 3月2日
  • ぽち

    ぽち

    私がそのタイプです😭
    なかなか排卵できずに1周期の中で何回も濃くなり薄くなり。
    19日にタイミング取っているなら私の予想では可能性0ではないので今後の変化に期待ですね😭✨

    • 3月2日
  • みい

    みい


    勉強になります…😥🙏
    茶おりが今まで生理前に見ることは
    なかったのでちょっとおっ?と
    なりましたが( ´•ω•` )💦
    赤い血を見るまでは…←

    • 3月2日
  • ぽち

    ぽち

    ちなみに私も着床時期の出血があるタイプで比較的早くに妊娠に気がつきます笑
    質問内容を見ただけではどうだろう?と思いましたがグラフや検査薬の種類的にもまだ可能性はあると思えましたので赤いのが来るまでは…!

    あと、もしかするとまだ排卵していなかった、もしくは排卵出血、と言う落ちもあり得るので定期的に旦那さんとは仲良くしていたほうがいいかもしれません(*´ω`*)

    • 3月2日
  • みい

    みい


    そうなんですね…...♪*゚🥺
    次回から妊娠検査薬も
    ドゥーテスト使ってみようと思います✨🤔

    そんな落ちもあるんですか💦
    ほんとに分からないもんですね💦💦

    • 3月2日
  • ぽち

    ぽち

    ちなみに同じ日の同じ時間の同じ尿を同時に検査して
    上:ドゥーテスト
    下:クリアブルー
    で試したらこれだけ違いました💦
    背景が違うのはドゥーテストはすぐに反応が出たのでトイレで写メ(汚くてすみません…)、クリアブルーは反応がなかなか出ず自室に持ち帰ってしばらく放置したら出たので写メ。

    反応が出る時間も違うし濃さも違いました。


    私は多嚢胞性卵巣症候群なのですがなかなか排卵できず無排卵の時、グラフがガタガタで排卵日が特定できず不正出血があり病院へ行ったら「まだ排卵していませんよ?」なんて言われたことあるので😱💦

    • 3月3日
  • ぽち

    ぽち

    写真つけ忘れました💦

    • 3月3日
  • みい

    みい


    こんなにも違うんですね💦
    クリアブルー確かに
    すぐ出ないかもです…( ´•ω•` )
    不正出血なども今までなく
    生理周期も流産直後以外は
    毎月ピッタリ生理があります😿
    明日、明後日あたりが一応
    生理予定日なのでもうそろそろ
    腰痛腹痛出てきそうな予感‪💭‬

    排卵してるかどうかは未だ
    見てもらったことは無いです💦
    タイミング見ながら半年妊娠
    出来なかったら不妊治療に
    ステップアップしようかと考えていました!

    • 3月3日
  • ぽち

    ぽち

    びっくりですよね💦
    クリアブルー使わなくなりました笑笑
    ピッタリ生理があるの羨ましいです😭
    腹痛腰痛…私も明日が生理予定日なのであります😢

    私は男性不妊もあり、私も不妊症なので治療しないといけなくて😂
    でもやっぱりストレスはかかるので半年〜1年でも自然に妊娠できなければ検査のために病院へ行って、問題がなければ自然妊娠にもどして、問題があれば不妊治療にステップアップでいいと思います(*´ω`*)
    規則的に生理が来ているなら妊娠もすぐそこな気がします😍

    • 3月3日
  • みい

    みい


    驚きました少し…😳😳
    流産直後はピッタリ生理が来ることに
    体は少しずつこうして回復していく
    んだなぁと実感しました。
    でも、気のせいだと思うことにしてます笑🤣

    大変でしたね😭🙏
    早めに授かれるに越したことはないし
    とは話し合っていますが…どうなる事やら
    って感じですね( ´•ω•` )💦
    また流産してしまったら…と考えたり
    してしまってネガティブになることも
    しばしばですが…←

    • 3月3日
  • ぽち

    ぽち

    それでも4回授かりましたよ(*´ω`*)
    実は私も流産していて、流産も母体側の原因がありました💦
    なので早めに授かれるに越したことはないけれど流産がトラウマになる気持ち分かります…
    娘も産むまでずっと不安でしたから💦
    でもきっと大丈夫です😭
    夫婦共に不妊で、不育症と言う流産しやすい体質な私でも娘を抱けたので😭

    でも今思えばやはり検査はしていてよかった、と思えるので気になることがあれば病院を頼るのも手だと思います(*´ω`*)

    • 3月3日
  • みい

    みい


    前回は胎児側に原因があったんだろう
    と言われています…( ´•ω•` )
    焦らずゆっくり頑張ります😇🙏
    言ってたら赤い血が…笑🤤
    生理ってカウントできる量では
    なかったですが…🥺🥺
    きっとこれからですね笑😫

    アドバイスありがとうございます!
    仕事柄休みも不規則でなかなか
    行けませんが時間見つけながら
    気になることあれば行ってみます✨

    • 3月3日