※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が突然私の身体に噛みついてきます。傷だらけで痛いし、困っています。要因は断乳や甘えたいからかもしれません。

息子が私の身体に噛みついてきます。
断乳したせいか?甘えたいのか?
腕、肩、足、内腿、下腿、お腹、背中、喉、歯型と内出血と血が出た後で傷だらけです。

もちろん加減なんて知らないしわざとじゃないのもわかっていますが、不意に噛みついてきてあまりの痛さに大きい声出しちゃうし、イラッとしちゃいます。
困っています。

コメント

ままりん

歯が生えてくるタイミングでそういう時期がありました。
腕がアザだらけで、毎日イライラしてました…
うちの子は歯が8本生えそろったら嘘のようになくなりました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    今ちょうど8本生えています!
    もう少しの辛抱ですかね😭

• 3月2日
  • ままりん

ままりん

歯が痒くて噛んでいるのであれば、そろそろ落ち着くとおもいます💦
    ただよく考えたらパパにはいまだに噛み付いていたりして、それは遊んで欲しい時、甘えたい時、のようなので、そういうパターンもありそうです😭

• 3月2日
  • ままり

ままり

なるほど!
    ニットやふわふわの部屋着着ている時、噛んだまま引っ張って歯に引っ掛けて遊んでます。歯が痒いのとは違った動き?ただ単に遊んでいる?感じですかね。
    そして、我が家はパパよりママの方がよく噛まれます。

• 3月2日
  • ままりん

ままりん

ニットはうちもいまだに噛まれます😭遊んでる感じですよね…昨日も糸を出されてニットがダメになりました💦

あくまでも私の感覚なのですが、もともと噛まれるのは私ばっかりだったのですが、噛まれるたびに痛いよー、噛むんじゃなくてぎゅーして遊ぼーと言ってぎゅーしていました。そうしているうちに歯が生えそろったのか落ち着いてきたので、何かの参考になれば…

• 3月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    痛くてイラッとしちゃいますが、ぎゅーして遊ぼうって言ってみます!😊

• 3月2日