※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

自宅で子どもとの過ごし方に悩んでいます。1ヶ月の休校でストレスが溜まり、ワンオペ育児が大変。一人になりたいと感じ、自分が怖いと感じています。

休校、休園されてる方…自宅で何をしていますか?
ただださえ、子どもがずっといる土日がしんどいのにこれからずっと1ヶ月一緒…。正直もうすでにしんどいです。
本音を言うと、私は子どもと遊ぶことが苦手です。上の子が幼稚園に行って程良い距離感もでき、子どもも幼稚園を楽しんでいます。下の子は買い物に行ったり、支援センター行ったりで時間を潰していました。
旦那も終電まで帰ってきません。ワンオペ育児です。
風邪気味で公園にも行けないし(すでに小学生が占拠してる)、コロナやインフルで人気の多い場所にも連れて行けない…。
一人になりたい…。
だれか子どもと遊んでほしい…。
さっきもずっと子どもに怒鳴ってばっかりで、こんな自分が怖いです。
もうどうしていいかわからない…。ネグレクトになりそうです。

コメント

私は放置してごろごろしてます😅情けないですが…
私も子供と遊ぶのが苦手です。

勝手に2人で遊んでるか喧嘩してるか、そんな感じです(笑)
年少ともうすぐで3歳の子がいます。

SS

わかります😭
一緒にいすぎたら優しくなれない😭
おまけに休みの日に家にいる旦那にイライラが止まらない。ストレスMax。。
コロナ…早く消えてほしいですね。。
すみませんなんの解決策でもなくて。共感したのでつい。

🧸

私も子供と遊ぶの苦手なので、ほってます😅
上の子はゲームばっかだし、下の子は1人遊びしてるので😂

もう嫌ですね😭
1ヶ月長い…
早起きしなくていいのは嬉しいですけど🤫

ちびトラマン

毎日お疲れ様です😄
我が家もワンオペです💦夫は繁忙期で休みがなくずっと子どもと一緒です(笑)上の子は年少ですが体調不良などで休みがち‥引きこもり‥大人と話す機会がほぼゼロ‥子どもも遊びのネタ切れでいつもなにするー?ってなりそのまま録画したゼロワンとか観てます😅あとは兄弟でなにやら遊んでいるのでそれを見守ってます(笑)
兄弟いて良かったね!って思ってます(笑)
一人になりたい&大人と話したいです😓

まま

私も同じで子供の相手するの苦手です。本当無理です。家事に忙しいと育児から逃げて全く相手してあげません。
仕方ないのでニュースつけっぱなし、3時間ほどアニメ見せちゃってます。
1日長すぎてきついですよね。なんとか乗り切りましょう。