※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

離婚するには貯金必要不可欠ですよね今は育休中なので、離婚はまだせず…

離婚するには貯金必要不可欠ですよね

今は育休中なので、離婚はまだせず仕事に復帰(正社員)してから行動を起こそうと思ってます
ただうちには恥ずかしながら貯金がありません
まづ大前提として貯金も溜まってないのに、離婚どころじゃないですよね、もう旦那耐えられないけど、お金がないために離婚できない状態です
お先真っ暗です
実家は部屋足りないので、帰れません

コメント

イトちゃん

貯金はいります!
貯金ない、仕事してないとなると部屋借りれないですし、生活できません。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今は育休なので、とりあえず仕事に復帰してからですね、それまでは頑張ります
    私の給料とボーナスを貯めていきます、今は頑張ります😭

• 3月2日
  • イトちゃん

イトちゃん

貯金も、結婚してからの貯金だと、バレたら折半にされるのでバレないようにしないとダメですよ💦

• 3月2日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ほんとですね!基本貯金内緒にして自分の懐です

• 3月2日
なな

実家の助けがないと、貯金無しでの離婚はかなりキツいとおもいます。
離婚理由にもよると思いますが、子供にも影響があるなら生活保護を受けてでも離婚すべきだと思いますが、夫婦の間だけの問題でしたら、子供のためだと思ってもう少し辛抱した方がよいかと(;_;)
ご無理なさらないで下さいね。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

夫婦間ですね、、、
    夫婦間はもう冷め切ってて終ってますね、辛抱期間が辛い

• 3月2日