※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

頑張った日の腹痛が気になります。横になると楽になりますが、動くと痛みが再発します。様子を見ながら、金曜日の検診まで待っても大丈夫でしょうか?

頑張った日の腹痛はどこまでが許容範囲なのでしょうか。
予定日まであと1週間です。

今日の昼に外出先で階段の上り降りを頻繁にしました。
夕方子供が帰ってきてから30分ほど、しゃがんだ体勢で庭の草むしりをやっていました。
いつもよりも頑張る姿勢が多かったためか、昼過ぎからよくお腹が痛くなってます。
張りからくる腹痛もありますが、張りとは違った腹痛もよくあり…。
痛みの感覚的に、臨月に入ってからトイレを我慢してお腹が痛くなる感じに似てます。

夕飯作って食べてる時は座る姿勢が辛かったです。(18時過ぎ)
横になってると落ち着くのですが、動くとまた痛くなります。
胎動はあります。(下がってきたからか胎動自体少なめですが)
出血はないです。

1人目は破水で入院し、促進剤使ったので自然な陣痛の始まりがわかりません。
横になってると痛くないなら様子見でしょうか?
次の検診は金曜日です。

コメント

mini

正産期ならお腹が張って痛いのも様子見ていていい、どんどん張らせてって言われていました😊冷や汗が出るくらい痛いとかなら電話した方がいいと思います😭
横になって落ち着くのなら前駆陣痛かなと思います😢

  • しま

    しま

    回答ありがとうございます。
    胎盤剥離が心配になりましたが、やっぱり前駆ですかね😟
    前駆は頻繁に起きてて夜だけだったのが日中にもあるな~と思いつつ。
    どうせ痛いなら本陣痛になってほしいです💦

    • 3月2日
  • mini

    mini

    早期胎盤剝離でも横になって痛みが和らぐってことはないと思います😭痛みの波もないでしょうし、痛みのレベルもスマホとか触れるレベルではないと思います😢

    よく動いたからお腹が頻繁に張っているのかなと思います😣でも心配なら電話で相談するのは悪いことではないので相談してみていいと思います😊

    • 3月2日
  • しま

    しま

    激痛+大量出血ですもんね💦
    今は少し動き出しても違和感程度なので、ひとまず様子見しようと思います!

    • 3月2日