※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
ココロ・悩み

白斑が大きくなり、痛みがある。夜起きなくなり、朝おっぱいが張る。絞るのは自分でOK?

白斑が今日みたら大きくなっていました;_;ズキズキします。夜全然起きなくなり、朝方おっぱいがぱんぱんです、それも原因の一つではと考えています。自分で絞ってもいいのでしょうか?

コメント

オレンジペコ

夜中に起きて絞らないと乳腺炎になりますよ(T ^ T)
白斑が消えるまでは油断ならないので気をつけてください!!
出来れば母乳外来でマッサージを受けた方がいいですよ!!

• ひまーり

ひまーり

一回受けたんですが、吸ってもらって‼︎で終わり、、白斑が少し範囲が広がった気がするので行ったほうがいいですか?

• 5月24日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

私は白斑が治るまでこまめにマッサージに通いました(T ^ T)

• 5月25日
かなで@

絞った方がいいですよ。私は絞りたいだけ絞ってスッキリしてました。搾乳の意見は色々ありますが、絞りすぎでも余分に母乳を作るということはなかったです。

• ひまーり

ひまーり

なるほど!!!絞ってみたんですが、あまり絞れなくて、、、今はまったく張ってる感じもないのですが、絞り続けたほうがいいですか?

• 5月24日
  • かなで@

かなで@

張ってる時だけでいいと思います。ちなみに私はメデラの電動搾乳器を使用してました。

• 5月24日
  • ひまーり

ひまーり

ズキズキは絞っだからって治りませんか?;_;電動の搾乳機あります!使ってみます!

• 5月24日
  • かなで@

かなで@

私も6カ月後からズキズキが酷くて授乳が辛かったです。授乳後はランシノーを塗って少し楽になりましたが、10カ月頃まで続いて寝れないほどでした。

搾乳機だと授乳後のズキズキはないので楽でした。

私は、何もしなくてもだんだん良くなって自然に完治しました。

• 5月24日
  • ひまーり

ひまーり

そうなんですね!;_;ねれないほどって大変だったんですね!!
    搾乳機試してみます!!母乳外来でも長期戦って言われました…>_<…

• 5月24日
はなめがね

搾乳するときは絞りすぎない方が良いと聞きました。
絞りすぎると足りないと体が判断して更にたくさん母乳が作られるらしいです。

• ひまーり

ひまーり

絞りすぎなければいいんですね;_;難しいですね!

• 5月24日