※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

うちは今子供が2人います。女の子と、男の子です!旦那はもう1人男の子が…

うちは今子供が2人います。
女の子と、男の子です!

旦那はもう1人男の子が欲しいというけど、今貯金切り崩してるし、これ以上生活水準下げたくないです。

上の子を産んでからずっと専業主婦で、旦那も若いので
下の子を保育園に入れてから共働きで貯金を増やしたいと思ってました。

なので正直三人は金銭的に厳しいと思うけど
旦那は欲しいの一点張り‥

こういう子供の人数で、意見が合わなくて離婚する人もいるんだろうね、
俺も離婚考えたわ。とまで言われて‥

正直どうすればいいのかわからず‥

皆さんならどうしますか?

コメント

男の子がもう1人欲しい理由はなんなのでしょう?
想いの重さにもよりますし、子育て家事の負担割合にもよりますね。
産むのはこちらですし、子どももすでにいる状態で、それで離婚考えたとか脅すような言い方は嫌ですね。

娘は幼稚園(朝夕と預かり保育利用)、私はパート週4・5、9時~長くて16時ですが、働いてます。
毎日、お弁当に家事育児とバタバタですし、寝かしつけで寝落ちしてしまった日なんて最悪です😅
夜中に起きて家事終わらせたこともあります。
最低限の家事しかしてないのに大変です。
主人は6時~23時近くまで家にはいないし、平日1日休みのみでワンオペです💦
パートの方々(お子さんが高校生以上の方)は口を揃えて本当に貯金がたくさん出来るのは小学生くらいまでだよ!って言います。
なので私も気合い入れなければと思ってます。
主人の収入は平均少し下なので。
私なら断っちゃいます。
家事育児、全面協力(絶対文句は言わない、自ら気持ちよく動いてくれる、自分の家・子どもという気持ちで動く)+給料アップの可能性があるならいいですけどね🤗

• あーちゃん

あーちゃん

自分が三人兄弟だったから、兄弟を作ってあげたいという思いらしいです💦
    多いに越したことないという考えなので三人以上欲しいそうです。

そうなんです。なんでそうなる?って感じです。
    旦那的には、離婚とは言わないけど、それで離婚する人いると思う。それくらい人生かかってる。とかよくわからんことをいいます。

ほんとですよね‥
    小学生の間の6年間の貯金が大事っていいますもんね😭

旦那は週2で休み
    帰りはそこまで遅くなく、家事は協力的です。

ただお小遣い少ないだの、土曜日はみんなお昼食べいくからお金欲しいとか言ってくるので、それなら尚更無理だよとは伝えてあります、、。

結局は自分のことしか考えてないんです💦

• 3月2日
ゴンザレス

今現在お子さんが二人いて金銭的に厳しいのに、三人居ても大丈夫なだけの金銭力があるとは思えないですよね💧
私ならこれから先々かかる金額を提示してそれだけのお金が本当に捻出できるのか、出来るとしたらどのように考えているのか、将来設計をどう考えているのか、全部聞きます。
確かに子供は可愛いですけど、可愛いだけじゃ出来ないこともありますもんね😔💔

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです💦
    2人で精一杯です。
    4月に転職してボーナスも始めはなくて、それで税金や他の支払いに、貯金を崩し‥ほんとカツカツです。

ほんとそこまで考えてくれてたらいいけど、どうにかなる!とか言わないバカなんです。
    もう、それ言われて呆れて何にも言えなくなりました。

はい、可愛いからこそ、今いる2人に精一杯のことをしてあげたいんです💦
    旦那は、自分で車校代とか全部払ってきたので、そんなん自分たちで払わせればいいとか言い出して、、
    もうそこからの考えがズレて話になりません😭

• 3月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

年度変わってからボーナス出る感じですかね。 カツカツでやって行っているのに3人目欲しいとは思えないですよね💦 あーちゃんさんがしっかりとお子さん達の事を考えているからこそ、そのようにお考えなのかなと思います😊

どうにかなる!ってどうにもならない時の対策が出来ていて言える言葉だと思うんですけどね…💧 転ばぬ先の杖は必要だと思うし、欲しいから作る!だけじゃ向こう見ずな感じしますよね💧

車校代、車のローンとかは自分で払わせればいいって言うのは分かります。 私もそうして来た身なので、ご主人の言いたい事は分かるんですけど、言いたいのってそこじゃないんですよね💦 子供達が不自由なく自分のやりたいって思ったことをどちらかが我慢したりせずにやらせて上げたいからこそ、考えますよね😔

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです‥
    なので次6月ですね、、
    ちゃんと満額出れば貯金できるのですがまだなんとも言えないですね😭

子供の前でお金ないとか言いたくないし、なるべく不自由なく生活させたいです。
    旦那は、両親がいつもお金ないと言ってるのを聞いて育ち、おやつもないから友達の家でパンをもらって食べてたそうです‥

ほんとですよね‥
    旦那が言うと何も考えてないのが丸わかりで呆れます

そうなんです‥
    将来的に子供が払うかもしれないけど、少しでもやってあげたいという親心です💦
    今からそんな決めつけで、なんかな‥って思っちゃいました💦

• 3月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなのですね💦 満額出てくれればいいですが、出てくれないとそれはそれで困りますもんね💧

お気持ち分かる気がします。 子供にお金がないから出来ない、とかは言いたくないですもんね💧 私もご主人と同じような環境で育ったんですけど、その状況になりたくないからこそ反面教師にすると言うか、考えると思うんですけど…ご主人はそんな感じじゃないんですかね😔💔

多分ご主人自身が自分の事を自分でして来た部分があるから、お金が無くても自分でどうにかさせたらいいって思うのかも知れませんね💦 だから、子供が三人いてもなんとかなる!って思うのかもしれないですね💧

自分の分を自分で出来るようになるのって早くても高校生とかくらいからですし、それまではやっぱり親がやる部分がデカいですしね💦 習い事とかももし子供が三人いたら三倍かかる訳ですし…将来の事は子供達にやらせるのはいい事だとは思いますが、それまでの親が見るまでの金銭面を考えて欲しいですよね💦

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです‥
    家のローンでボーナス払いはなしにしたけど、税金が来るのでまとめて払っちゃいたいんです😭

はい、、
    自分からやめる。って言ったのなら、習い事もやめればいいと思うけど、お金がないから‥とは言いたくなくて‥
    そうですね、今でも義両親は自分たちのために使って貯金もなく、常にローンを組んでるので、感覚が麻痺ってるかもです💦

そうですね‥
    子供3人になったらタバコやめる!って言うけど、そう言うなら今からやめて、それを貯金したいと言ったら、三人目が出来ないとやめれないと言われて、やめる気ないなりって思いました‥

ほんとです💦
    子供2人になり、なんでも2倍ってこんなにもお金かかるんだ💦って思ってのに、3倍‥もう果てしないです😭
    ちゃんと旦那にお金のこともっとわかってもらえるように話してみます💦

• 3月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

お家の事もあるなら尚更ですよね💦 住宅ローンの支払い長いですしね💦

そうですよね…😭 自主的にやめたい!って言うなら別ですが、親事情で辞める事になったり、出来なかったりって結局犠牲になるのは子供ですしね💧
    なるほど💦 ご主人もそういうの見ててそれでも生計成り立ってる風に見えるから、大丈夫って思うのかもしれませんね💦

え、何ですかそのタバコ辞められない理由(笑) 鼻で笑い飛ばしたくなりますね😅 絶対そう言うて止めない気しかしないですね💧 今子供二人いてその時点で子供に悪いからって止めれないのに三人目出来なきゃ止められないとかバカも休み休み言えや😑って私言うちゃいそうです💧

めちゃくちゃお金かかりますもんね💧 18歳までに大体幾らかかるか大まかな金額提示してみたら少しは分かりますかねご主人💧 例えばですが、習い事に一人5000円かかるとして、0歳から初めて1年で60000円、それを18まで習わせるとして大体100万、かける三人で300万、幼稚園から高校全て公立に行ったとしてもかかるのが大体1000万として、3人で3000万、トータル大体3300万それだけ捻出できる?それだけかかるの分かってる?ってなってもダメですかね💧(長々と書いてしまってすいません😭💦)
    ご主人が少しでもあーちゃんさんのお気持ちを分かってくれる事を願ってます🙏🏻✨

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです💦
    なんなら、ローンなんて早く返しちゃいたいのに😭

はい、、それは可哀想だし、
    頑張ってるのにやめさせたくないです‥
    そうなんですよね‥

ほんとに、は?ってなりました笑
    何言っとんの?
    訳わからん。とおもって、そう言ってるうちはやめれないから絶対に作らないと言って、話をやめました😭

1人1,000万だよ!?とは言ったことありますが、ピンとこないのか、そんなにかなるの?という感じだと思います‥

ほんとに頭がお花畑で羨ましいくらいなんも考えてない笑

ありがとうございます😊
    もっと旦那でもわかるようにお金のこと伝えてみます笑

• 3月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

グッドアンサー頂いてありがとうございます😳💦

そうですよね😭 ローンあるだけ貯金出来ないですし、その分お金飛びますしね😭

子供がやりたいって言ったことは全力で応援したいし、それが出来るだけの余裕はこちらとしても残してて上げたいですしね😊

いやそれは絶対、は?ってなるの思います(笑) 子供欲しいが為にその場しのぎの嘘言うなですよね😅

多分1000万って桁だけじゃ夢物語な感じなんでしょうね…金額でかいので💧 雑費抜いても3000万だとしたら、雑費含めたら4000万近くなる可能性だってありますし、大学抜きでの3000万なので、大学費用も考えたらもっといるでしょうしね…😭

あーちゃんさんの考えをご主人がきちんと理解してくれる事を願ってます🥺💓

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね💦
    固定資産税とか無駄に税金もかかるし、色々とお金飛んでいきます‥

はい^_^
    ほんとにそう思います❤️
    習い事もすごく高いし‥お金貯めるの頑張らなきゃです^_^

絶対になりますよね笑
    小学生でももっと上手な嘘言いますよ🤥

金額が大きすぎて‥確かに実感湧かないですよね💦

はい、理解してもらえるように頑張ります😭

ありがとうございました❤️

• 3月2日
🍎

子どもがもう1人欲しいのに
無理だから離婚て、
今いる2人のお子さんのことまるで
考えてないですよね。
ただのわがままな人としか
思えない…
生活きついのに子ども増やして
ほんとなんも考えてないね
大丈夫?
って聞いちゃいますね。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです。
    ほんと後先考えず、子供みたいなこと言います。

ほんとにわがままです。

わたしも言いました、、

今でさえ貯金できてないのに、何言ってるの?
    って。
    タバコとかもやめないし
    自分から節約の行動できないのに、口だけでほんとにイラッとします。

• 3月2日
  • 🍎

🍎

うちの旦那もそこまで
    酷くはないけど3人目!!
    とキラキラした目で訴えてきます。
    6人兄弟だったので気持ちは
    分かるんですけどね。

義父さんくらい
    稼げればいいんじゃないの?(月50万超)
    と言ってかわしてます。笑

なんか呆れちゃうし
    こちらに非がないことだと
    どうしようもないですよね。

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

6人兄弟はすごいですね💦
    わたしは、金銭面に余裕があるのならいいのですか、そこが1番難しいですよね。

わかります。わたしも今の倍の手取りならいいよって言いました笑

そうなんです、
    わたしだって節約して、いろいろ考えてるのにやらないのに、要望だけ言わないで欲しいですよね。
    老後のことまで考えて欲しいです、

• 3月2日
4兄妹♥4A

ほしいと言うのは簡単ですよね。
現実考えるとどこを基準に考えるかだと思います。

私の旦那も「子どもは何人でも」って感じの人です。
私は今回で最後だと思ってます💦年齢的にもキャパ的にも金銭的にも4人が限界だと思っているので、きちんと伝えています。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、私だってお金に余裕あれば欲しいです。

4人目妊娠中なんですね❤️
    楽しみですね^_^

失礼ですが年齢聞いてもいいでしょうか?💦

• 3月2日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

32歳で4人目出産予定です。
    先のことを考えると私の中では年齢的に最後だと思っちゃってます💦

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

32歳なんですね!
    私も先のこと考えると32歳くらいまでに三人目産みたいです💦
    20年後の年齢を常に計算しちゃいます💦

• 3月2日
ママリン

もしかして、お金が厳しい現実を知らないのでは?

まだ生まれてない子にどれくらいお金がいって、とかわからないのかなーって思いました🤔

うちの主人も、私が仕事に出てやっと生活が成り立つのに、貯金がどんどんできる!と思うらしく「来年海外旅行行けるよねー」とかアホな発言してきたので「そうだねー(棒読み)」って言っときました😑

5歳の子が下の子なのか、5歳の子の下にもう一人なのかわかりませんが、まだお若いのなら、あーちゃんさんもお仕事して、また落ち着いたら考え直してみるのもいいかもしれないですね😀

• あーちゃん

あーちゃん

しってます💦
    貯金がないのも、貯金できないとも伝えました‥

高校卒業したら自分の分は自分で払わせればいいって感じらしいです‥
    車校、車代、大学費用とか‥

私的には少しでも出してあげれるのなら出してあげたいです。なので2人なら可能な限り全額出せるように今から頑張りたいのですが、
    旦那はお年玉も両親がつかい、全て自分で払ってきたので、ふに落ちないみたいです‥

ほんと男の人って簡単に考えますよね💦

上が5歳、下が2歳です💦
    来年の4月に保育園です!

そうですよね💦
    貯金ないと不安だし、早く安定したいです😭

• 3月2日