※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぷ
家族・旦那

やばい😱旦那がサイコパスかもしれない…。毎月毎月旦那の車のローンと保…

やばい😱旦那がサイコパスかもしれない…。

毎月毎月旦那の車のローンと保険で家計は火の車…
毎月プロミスやアコムからお金を借りてます
なのに好きなものをバンバン買う…
遅刻はする…(これは私も悪い)
遅刻が原因で次はないと言われてます…
なのに「いやいや、人足りないからクビはしないだろうから大丈夫」だそうです🤷‍♂️

極 め つ け に は … (さっきあった出来事)↓
最近旦那はスマホがおかしく、仕事帰りにソフトバンクに行ったらしいのですが…(以下会話)
私「変えれた?」
夫「いや、明日11時で変えに行くよ〜」
私「え?11時ってなんで?仕事終わりの夕方にしたら?」
夫「いや夕方は結構予約がいっぱいらしい」
私「でも仕事途中で抜けてまで行くようなこと?」
夫「仕事抜けないよ?」
私「あーじゃあ昼間行くのか!」
夫「え?いや、午前中休んだ。」
私「は?養っていく気あんの?」
夫「あるけど?」………切りました

頭がおかしすぎてやって行ける自信が無い😭😭😭😭
皆様ならどうしますか😭
旦那の給料は私の1日分の給料にもなるのにこれ…
しんどすぎますストレスで頭おかしくなりそうです😭

こんな長文読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

コメント

あちゃま

サイコパスというより、なんとかなるさ〜精神が強めにみえます🤷‍♀️🤷‍♀️

お前仕事休んでまで行くことか?って感じですね💧

  • るぷ

    るぷ

    今ハマってるゲームが誤作動繰り返しててダメなんだそうです🤷‍♂️
    どうかしてる…😭

    • 3月2日
えいこ

サイコスパスというより発達障害か何かでは?💦

  • るぷ

    るぷ

    それ言ったらめ〜っちゃキレられました🤷‍♂️
    自分はしっかりしてるとでも?と🤷‍♂️は?って感じです

    • 3月2日
かるび。

旦那さんはサイコパスではないですよ。
計画性と想像力が欠如しているのだと思います😅
人の旦那様に対して大変失礼ですが、もしかしたら発達障害の可能性があるかもですね💦

病院で検査して、今後のことを考えてみてはどうでしょうか💦

  • るぷ

    るぷ

    病院行ってきなよ発達障害かもよ?って言ったらめっちゃキレられました😓

    • 3月2日
  • かるび。

    かるび。

    そりゃ自覚ないのに
    いきなり障害者扱いされたらキレますよ😅
    もっと段階踏んで話さないと
    本人もわからないと思います

    • 3月2日
  • るぷ

    るぷ

    その後に話したのですがもう無視がお得意なので🤷‍♂️無視です🙄

    • 3月2日
ぼち

上の方と同じこと思いました🤦‍♀️

なんとかなる〜って感じします!
私も仕事休んでまで行くことではないと思いますね😥
このままにしたら連絡つかなくなるとかなら仕方ないと思いますが、今すぐじゃなければ休みの日に行けってなります💦

  • るぷ

    るぷ

    今ハマってるゲームが誤作動繰り返しててやりにくいんだそうです🤷‍♂️は?🤷‍♂️
    年上なのにどうしてこうなのか…私には分からない…結婚は失敗しました🤭

    • 3月2日
  • ぼち

    ぼち

    ゲームの誤作動で?って思ってしまいました💦
    価値観違うとこの先不安になりますよね。
    私自身、旦那とは価値観合わなさすぎて離婚する方向です😂

    • 3月2日
  • るぷ

    るぷ

    そうなんです…
    でもそういう症状あったらいつ使えなくなってもおかしくない状態なのは間違いないのですが。
    色々と性格も価値観も合わなくて何回も離婚話をしましたが嫌だの一点張りで😓
    関係ない話ですがどんな感じでお話しました?

    • 3月2日
  • ぼち

    ぼち

    そういうことですか〜、
    離婚話して、応じてもらえないと揉めますよね。💦

    もう元々旦那が生後1ヶ月になったくらいで、常にギャン泣きされるのに耐えれなくて、もう子供の面倒見たくないといい実家に逃げて行きました!
    最初の頃は戻ってきたいと言っていたので毎日他愛もないLINEしようってなったのですが、それも1ヶ月も持たず今年の2月くらいでやっと連絡取れた感じで、そこから離婚話って感じですね😐笑

    • 3月2日
  • るぷ

    るぷ

    何回も揉めて最後のチャンスです笑
    え?じゃあなんで子供作った?って感じですね🙄呆れますね…💦

    • 3月2日
  • ぼち

    ぼち

    そうだったんですね!笑
    本当そうですよね!
    だったら子供好きとか気安く言うなって思いました笑
    産んでから面倒見れんとか無責任すぎました🤦‍♀️

    • 3月2日
  • るぷ

    るぷ

    子供って3歳4歳の子がポンっと産まれてくるとでも?って言ってしまいそうです🙄
    幸せなりましょー😭

    • 3月3日
  • ぼち

    ぼち

    本当ですよ、、笑
    呆れてなんも言えませんでした😅

    幸せになりましょう😢💕

    • 3月3日
そろそろ体重戻そうかな

たいして気にしてない感じですね😊
なんか沖縄とか海外で生活している人みたい。スローライフというか(笑)
良く言いすぎかな?(笑)

たしかに今携帯屋さんって予約制でお昼すぎとかで予約じゃない人はすごい待たされたりするようになりましたもんね💧

給料に差し支えない行動を取っていただきたいですね😊

  • るぷ

    るぷ

    お金がある人しか許されない行為ですね笑
    そんな夜中になるわけじゃないんだから夕方でいいだろ!って思いません?😭
    ほんとそれですよ…離婚も視野に入れてます(´・_・`)

    • 3月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ゲームの誤作動ってそのゲームだけなら携帯のせいではない気がする(笑)
    家計が火の車はやばい、奥さんが全て管理したほうがいいですね💧
    でもプロミスやアコムから借りてるなら管理が出来ないですよね。
    買いたいのあっても我慢しろよって。
    欲しいならプラスでバイトしなさいって。


    うーん、借金は本当に無理😭


    私もお金ない人とたくさん付き合いましたがそういう人ってサバイバル精神が高いのかお金なくても生きてるんですよね(笑)
    私のお金でコンビニで買い物してお釣りを募金箱に入れてる姿をみて一瞬殺意芽生えた事あります(笑)

    うちの旦那は靴も服も限界まで身に付けるので欲しいというときは自由に買いなって言ってます。私のお金じゃないし。

    あと仕事だけはすごい真面目でとにかくお金の話が大好き、稼ぐのが好きなのでお金使ってもいいですがそうじゃなかったら絶対に離婚原因😭

    うちは物忘れが激しくて発達障害かもよって言ったら最初はとうとう旦那は発達障害扱いだよって言ってて、今は俺もそう思うって言ってます(笑)
    娘が発達障害の疑いがあるのでパパと一緒だねって言ってます(笑)

    たしかに離婚案件なので慎重に考えてもいいかもですね💧

    • 3月2日
  • るぷ

    るぷ

    お金問題、シビアですよね…。それは殺意ですね🤭人の話を聞いてるとクスッときますが私自身だったら包丁投げてます()
    羨ましいです😭素敵な旦那さん…
    それでも普通に日常を過ごせるならいいですよね😊
    性格も合わないので真面目に考えます😭

    • 3月2日
ちい

浪費化?発達障害?かなと思いました。

遅刻して、クビはないだろうって考え方が子供ですよね。

田舎でクルマが無いと生活できない、とかで無ければ車売ったりしますよね…

  • るぷ

    るぷ

    そうなんです。
    もう4年社会人やってるはずなんですが…あれ?4年じゃ分からないのかな?😂
    車がないと生活できないのです😭
    そして、私と出会う少し前に買ったものなのでローンが長い長い…月約7万飛んでいきます💸💸💸
    辛い…。

    • 3月2日
だおこ

サイコパスっていうか…世の中ナメてるんだと思います💦仕事休むのは有給だったら収入には響かないだろうからどうでもいいですが…。

街金からお金を借りてなんとかなってるから危機感ないんだと思います、そういう人って借金の限度額=自分のお金って感覚になっちゃうので、危険です💦
しかも甘やかすと繰り返します…。

街金のカードは解約させてもう返済のみでこれ以上借りれないようにする
収入に見合った車じゃないならランクダウンさせる
保険も収入に合わないなら不要な契約を外す
クレジットカードは預金残高以上に使わない、リボや分割しない
足りないなら自分も働く

そういう苦労をしたくないなら離婚する

どっちかかなと思います💦

  • るぷ

    るぷ

    あーそうですね…ナメてる…それが正解です。今聞いたら有給あんのかわからんだそうです🤷‍♂️
    解約なんてできるんですね…!
    でもそれがないと生活できないんですよね…😭
    ランクダウンって?なんですか?保険は話してみます!今まで何も思わなかった…🤔
    私もちゃんと働いていますよ!
    ですがパートで正社員で働かせてくれません…。

    • 3月2日
  • だおこ

    だおこ

    私自身もキャッシング祭りで大変になったことあって…キャッシング返済するためにキャッシングするみたいなわけのわからん状態でした💦
    それやると、ほんとに抜け出せないんです。今月ないお金は来月もないのに、5万借りて、それを返すために6万借りる。みたいな感じにどんどん増えていきます💦私は転職してそもそもの収入を増やして、増えた分を返済にまわしてなんとかスッキリしました。

    車はディーラーでローン組んでますかね…? それだと完済しないと売ることも廃車にすることもできないんですが、銀行でローン組んだなら売ってもっと安い車に変えるとか…それこそ車のローン分と街金で借りてる分をまとめて銀行で借り直して、街金は一括返済してしまい、支払いを1カ所にまとめてしまうのもいいかもしれません。
    借金しないと生活できない状態なのに、車に7万はかけすぎかと💦そこまで高い車だと維持費も高いんじゃないでしょうか…?
    保険も、収入の5%くらいが適正といわれてます。それより高いなら見直したほうがいいかと。

    正社員がダメな理由は何かあるんでしょうか? まずは収入と支出を見直して、借金しないでも生活できるようにするのが先決かと!

    • 3月2日
  • るぷ

    るぷ

    え、私まさにそれです今😭
    パートで息子のお世話に力を入れて欲しいそうです…。わからん。正社員でも土日祝とかありますよね…?転職したいのですが知り合いのところだし辞めづらいとかもあるんですよね…。でも生活できないくらいならやめたろ!って思いました←
    銀行でローン組んだと思うのですが、安い車を買ったところで2重ローンになると親にも旦那にも言われ…。1箇所にまとめる…そうしたいと思います!
    旦那と出会うちょっと前に買った車らしくて💦タイミングが悪かったです。
    大きい車なのでガソリン代がかかります😭
    保険は確か、25000円くらいだったような…。見直しもさせます。

    • 3月3日
  • だおこ

    だおこ

    私、正社員で日祝休み、平日にも休みがあって9-18時なので育児には全く支障なしですよ! 子供の体調不良で急な休みでも取れますし。
    なんならわたしが見てるより保育園のほうがずっと息子は楽しいと思います😂

    前職は自腹きって自社商品を買わないといけなかったり、拘束時間のわりに今よりずっと給料安かったのでお金も暇もなくて辛くて転職しました😂

    まずはキャッシング脱出しましょう! 私でもできたんで、きっとできます!

    • 3月3日
R

結婚には向いてない人ですね!!
借金にローンありで、そんな理由で仕事休むとかありえないです。

小さいお子さんもいらっしゃいますし、その子のためにも休まず働けと思ってしまいます😭

結婚後にそういう性格だとわかったなら離婚一択です!

母子家庭の方がよっぽど精神的に落ち着いて生活できそうです

  • るぷ

    るぷ

    おめーの息子だろうが養う気あんのか?って切れちゃいました🙃
    母子家庭の方が好きな仕事にもつけるし、収入も安定するし、母子手当も貰えるしでいいことづくしですよ…

    • 3月3日