※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

息子のアレルギーについて、そばやうどん、茶碗蒸しの具について心配ですか?

みなさん、そばっていつからあげてますか?
外食の時にベビーフードを食べてくれない為、息子が食べれるものがあるところによく行きます。
そば、えび、ナッツのアレルギーは与えた事がないのでわかりません。

そばとうどんがメニューにあるところでうどんをあげるのはダメですよね?
一緒の釜で茹でている可能性があるので。

茶碗蒸しが大好きでお寿司やさんでよくあげてますが具は残してます。エビやカニが入っているのでエキスは出ていると思います。アレルギーは大丈夫って事でしょうか?

コメント

かびるんるん

一応海老や蟹を単体で食べさせてから判断した方が安心できると思います。

  • かびるんるん

    かびるんるん

    うちは蕎麦はまだ食べさせたことないです😅
    機会がなくて…。

    • 3月2日
  • みんみ

    みんみ

    そうですよね。
    なかなかエビやそばをあげるのが怖くて😅

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

そばはまだあげてないです😃
確かに同じ釜で茹でてる可能性はあるので、初めて回転寿司でうどんをあげたのは平日のお昼とかにしました💁‍♀️
茶碗蒸しの件は、重篤なアレルギーはないのかな?とは思いますが、食べる量によってはアレルギーでるかもしれないので、きちんと確認されたほうが安心かと思います😥

  • みんみ

    みんみ

    しっかり食べてからアレルギーの判断した方がいいですね!
    なかなか怖くて😅

    • 3月2日
だおこ

そばは一歳半くらいのときに少量から試して、問題なかったので今は普通に食べてます!
エビは、一歳からのかっぱえびせんをあげて問題なく、次に蒸しエビをあげて問題なく…いまはエビマヨとかエビフライとかも食べてます☺️