※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

初めての移植が決まりました。移植する胚盤胞のグレード2で悩んでいます。同じ経験者の意見が知りたいです。

初めての移植決定しました!
しかし採卵した9個中9個受精
その時点で2個凍結
残りの7個は胚盤胞まで育てて結果
5日目のグレード2(3以上にならないとABCつかない)
6日目の4BC の2つでした
培養士さんのお話しでは卵が育つ過程をみると平均より落ちると言われました…
受精結果聞いた時は舞い上がってたのに撃沈です
そしてここからが本題
先生いわく、スピードの方が重要とのことなのでグレード2の卵を移植することになったのですがブログとか検索してもなかやか出てきません💦
やはりグレード2の胚盤胞を移植するケースは少ないのかな…妊娠する確率低いんだろうな…と落胆しています
同じような経験者いらっしゃったら教えてくれたら嬉しいです!!

コメント

Sukeのママ

私も体外受精をしました。
6個採卵し4個培養し結果2個だけしか育たなくて
1個が4BC
1個が4CCでした。
(この時点で凍結)

解凍時には5BCになり移植して授かったのが息子です。

卵が育つ過程をみると平均より落ちると
言われた様ですが
どうなんですかね?
(素人の私でごめんなさい)

こんな私でも授かりました。
どうぞお気を落とさず前向きに考えて下さいね✨
信じていればきっと
かわいい赤ちゃんに
会えるはずですよ💕
頑張りすぎないで‼️

陰ながら応援してます😊

  • ちくわ

    ちくわ

    お返事ありがとうございます💓優しいお言葉に涙でます😭

    息子ちゃん授かれたのですね✨とっても励みになります💪
    かわいい赤ちゃんに会えるよう信じて待ちます👶

    • 3月7日