※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

出産後の運転練習について、子どもとの外出はいつ頃からできるでしょうか?

出産後に免許取った方や、ペーパーから練習して運転するようになった方、どのくらい練習してから子どもと自分だけで出かけるようになりましたか?

コメント

mayu

どのくらいペーパーだったかにもよると思いますが、私は出産後半年くらいペーパーでしたが子どもが熱だして病院行くときにめっちゃ久しぶりに運転しました💦

• みい

みい

6年くらいペーパーです😅週末に2日連続で夫に助手席に乗ってもらって近所を運転して駐車も何度か大きいところで練習してきたんですが、まだ平日に子供と2人でスーパー行くのは危ないですかね?

• 3月2日
  • mayu

mayu

結構ですね😅💦
    不安ならもう少し練習中してからのほうがいいかなと思います💦

ただでさえ子ども乗せると緊張するので💦

• 3月2日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

2人目産んですぐ取りましたが、免許取ってすぐから自分と子どもだけで出かけてます!
元ダンが免許失効してあわてて取ったので、車に乗れない元ダンの代わりにわたしが運転するしかなかったし、車がないと生活できないとろだし、元ダンが毎日パチンコいって閉店まで帰ってこない生活だったので、昼間小さい子ども置いて買い物行くわけにもいかず😭💦