※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がわがままでイライラします。前向きな育児方法を知りたいです。

2歳8ヶ月2歳なる息子にとにかくイライラします。
わがまま過ぎて 毎日毎日 怒鳴って叩いてしまいます。
前向きに育児をするにはどうしたらよいでしょうか?

コメント

フラストレーション解消法をみつけるとか、旦那が休みの日に子どもとの時間を大切に過ごしてもらって、一人で息抜きしにいっては?

• パピー

パピー

旦那がダメすぎて任せられず
    泣けてきます、、、

• 5月25日

退会ユーザー

初田悦子さんの「きみのママより」を聴いてみて下さい。

• 5月25日
エリーサ

私も同じです。
本当に小さな事にイライラして怒鳴ってしまう。
可愛くて大好きなんですけど、毎日毎日わがままで疲れますよね。
我が子は、本当に本当に私にソックリの性格で、自分もこんなんなんだなーと思ったら
旦那も大変だなと客観的に見てます。笑

• パピー

パピー

うちの旦那もそんな感じみてます笑

• 5月25日
なっちゃんんん

私もまだ1歳半の娘ですが、毎日イライラしてしまってますよ('・_・`)
保育園とかにも通わせていないので、四六時中一緒でストレス溜まりまくってます_( :⁍ 」 )_

でも預けられる人がいたら預けて1人の時間持つことが大事ですよ!

• パピー

パピー

一歳半はだんだん大変になってきますよね:(´◦ω◦`):

• 5月25日
むーたとなーた

イラッときたら6秒かけて深呼吸してみてください!
怒りは6秒我慢出来ると静まるそうです!
イラッときて強い口調で怒鳴ったり手が出てしまっても、後からギューっと抱きしめてゴメンねってすると子供には伝わるみたいです♡

• パピー

パピー

本当、なんとかしなきゃですよね。
    なかなかおさえられません、、、

• 5月25日
サッチャー

怒鳴ったり、叩いたりすればするほど効かなくなると母に言われました。手のつけようがない時は離れます。しばらくしてから抱きしめると落ち着いたり。それ以外はそうだねーやだねー。とか合わせたり。何かする前に約束したり。一時保育に預けてリフレッシュしたり。怒るのって疲れますよね。うまく表現出来ないですが、自身を燃やした様な疲れ感がします。笑

• パピー

パピー

一時保育に預けた日も
    ここぞとばかりに
    お昼も食べずに 換気扇、排水口、庭、お風呂の天井を掃除して
    時間が足りなくなってしまうくらい
    家事をしてしまう性格…本当になんとかしなきゃですよね:(´◦ω◦`):

• 5月25日
  • サッチャー

サッチャー

私もしちゃう!(´・_・`)嫌になりますね…
    職業病みたいで嫌〜!
    出かけると普段慣れてないから疲れるし。笑
    でも、部屋が綺麗になったら気分が晴れやかになるけど、子供と旦那が帰ってくると一気に汚れる(T . T)

• 5月25日