※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

子供と一緒にベットで寝ることについて相談です。マットレスはダブルで、通気のために干すのが大変。ベットフレームやスノコを検討中。安全や子供との寝る期間について不安があります。押し入れを子供部屋にする案も考えています。

子供とベットで寝てる方いますか??

いまマットレスのダブルに子供と二人で寝てます。

うちのこは比較的寝相がいいため、
落っこちることはほぼありません。
が、安全のためにマットレスのみで寝ています。

ですが、ダブルのマットレスだと通気のために干す?
ために持ち上げるのが大変すぎて、、、
かびたら嫌だけど面倒でさぼりがちです😭

なのでできればベットフレームや、スノコの上にマットレスを置たい、、、
でも欲を言えば下に何か敷くならベット下収納できる高さがいい、、、でもそーすると万が一子供が落っこちた時にごつん!と頭を打つよなぁ、、、と思って悩んでいます。

家は大きくない、、というか狭いので、
子供とわたしはしばらく一緒に寝ます😅

お子様と一緒にベットに寝てる皆さん!
危険なことなどありますか?
ペットフレームないと危ないですか?
そもそも小学校入っても親と一緒に寝てる子供はいるんでしょうか、、、?(昔のことすぎて忘れちゃいました(^◇^;))
いつまで一緒に寝てくれるのか、、、、???🤔

ちなみに、押し入れのある家なので、子供部屋は無理そうだから押し入れの下段を子供部屋見たくしちゃおうかなと思ってるんですけどどう思いますか?(^◇^;)賃貸なのでぶちぬいたりはできません。。。貧乏くさすぎるかな、、???笑
わたしは押し入れに隠れるのとか好きだったけど、、、
押し入れに隠れるのと、押し入れが自分の部屋なのとでは意味合いが違いますよね😓

コメント

ゆう

うち、16歳女、10歳男、1歳3ヶ月男
ですが、
上2人は部屋ありますが、
いまだに一緒に寝るときありますよ🤣
なので、ダブル2つで
寝室いっぱいいっぱいです😓

• YY

YY

わぁぁほんとですかーー!!
    微笑ましいーー❤️ ❤️☺️

そしたらダブルベットフレームちょっと高くても買ってもよさそうですね✨笑

• 3月2日