※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

埼玉県戸田市周辺でオススメの不妊治療病院を教えてください。

こんにちは!二人目を妊活中です!二人目だと半年タイミングとってできないなら、不妊と思った方がいいというのをみて、年齢や仕事を考え、不妊治療で病院に通おうと思っております。
そこで、住まいが埼玉県戸田市になるんですが、近辺(武蔵浦和〜池袋あたりまで)でオススメの病院をご存知でしたら教えてください!
色々みたんですが、正直全然分からなくて…。
お力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!

コメント

ママリ

武蔵浦和のあらがきウィメンズクリニックはおすすめです!

第一子の妊活でお世話になりました。
女医さんでサバサバ系で割とテンポ良く検査してくれたり、薬出してくれたりしました。看護師さんはフレンドリー系の方が多くてわたしは結構好きでした💡

あとは働きながらの通院でしたが、夜18時台とかまでやってくれてるので通院しやすかったのも良かったです。

ただとても人気なので不妊治療の初診は3〜4ヶ月待ちでした💦
とりあえず予約してもし上手く妊娠できたらキャンセルという方法が良いかもしれないです…!

• みみみ

みみみ

早速、ありがとうございます!
    サイトをみてきました!初診用のチャートとかあって、とっても親切そうでした!
    ちなみに、とんぱーさん第一子の際、総額どれくらいかかりましたか?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

私は元々生理不順で不妊外来の前に婦人科としての通院時にも少し薬を飲んだりしたので分からないです…すみません💦
    内服と内診、1〜3本の注射も夫の精子検査でしたが〜5万だとは思います。

• 3月3日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね!突然質問してすみませんでした😣
    色々、調査、情報集めしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月3日
ka☆

一人目は、武蔵浦和のあらかきさんに行っていました!
混んでいても、スタッフさん達の無駄のない連携プレーでスムーズでした。ただ、初診予約がなかなかとれませんら。

二人目は、戸田の西村レディースクリニックに通っていましたが、できる治療に限界があって、池袋の、えざきレディースクリニックに転院しました!

西村さんは婦人科ですが、すごく優しくて、話をゆっくり聞いてくださる先生です。看護師さんも感じがよくて、毎回上の子をみていてくださいました。

えざきさんは、初診で威圧感たっぷりで不妊について話されて、怖かったですが(笑)私は治療方法に納得できたので、通うのは苦ではありませんでした。いろいろ工夫されているようで、予約がとりやすく、待ち時間が短いので良かったです。