※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

臨月の初マタですが、日中の眠気がひどく、夜も浅い睡眠。昼間は急に眠気に襲われ、2時間ほど爆睡。家事や昼寝で時間を過ごすが、他の家族は働いているため申し訳なく感じる。他の方も同じように眠いですか?

日中の眠気について😴
こんにちは。いつも質問させて頂いてます、37週目の初マタです😊
臨月に入ってから日中の眠気が異常です😱
夜も寝れない訳ではないのですが、あまり眠くなく1時ごろまでは起きています。
なおかつ、トイレが近すぎて2回ほど目が覚めます💦
あとここ最近、必ず悪夢をみます😂笑
一方、日中は家事を済ませてソファでくつろいでると急に眠気に襲われ2時間弱爆睡してしまうのです😓
最近は11時頃と夕方頃の2回お昼寝しております💦
やはり夜の眠りが浅いせいでしょうか?
主人と母(同居してます)は働いてるのに自分だけ昼寝しまくって申し訳なく感じますが、睡魔に勝てず…😓
皆さんも日中眠いですか?😵
私だけなのではと気がかりで💦💦

コメント

ゆっぴー

私ですか?と思うほど状況が同じです🤭💦
毎日11時には布団に入り7時まで寝ていますが、主人を見送ったあと昼過ぎまで毎日寝てしまいます😨
赤ちゃんを育ててるんだもの!眠くなるのも仕方ない!と開き直ってます🤭💕

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😊
    わ〜状況同じと言ってくださると心強いです🥺✨
    やっぱ眠くなりますよね💦
    赤ちゃん産まれたら寝る時間減るやろうし、今のうちに寝とこうと思うしかないですよね😂

• 3月2日
ママリ

妊娠中じゃないですけど、私もそっくりそのまま同じだったので懐かしくなりました!
妊娠中の悪夢めちゃくちゃこわいですよね😥💦

• まーり

まーり

わ〜同じ方がいて嬉しいです👏🏻✨
    悪夢はめっちゃ怖いです…私の場合リアルな悪夢が多くて友人とケンカするとか主人が浮気するとか😂
    そのせいでよけい眠り浅くなってそうです😅

• 3月2日
とんとん

私も夜より日中の方が眠くて😱夜中から朝方は何回もトイレで起きてしまって😑💦
今日も結局二度寝して昼まで寝てました(笑)

• まーり

まーり

同じ37週目ですね😆
    それで同じ状況だと心強いです🥺✨
    やっぱ夜眠り浅い分日中に眠気来るんですかね…お互いもう少しで出産ですし寝れるうちに寝ときましょうか😂

• 3月2日