※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

1歳の子どもに生クリームは避けた方がいいですか?昨日ババロアを作り20mlほど食べさせました。

1歳2か月の娘がいます。
昨日ひなまつりでババロアを作ったんですが、生クリームをヨーグルトやゼラチンと混ぜて作りました。
今日母親に言われたのですが、生クリームは1歳の子どもにはあまりよくないんですか??
知らずに昨日使ってしまいました💦
おそらく20ミリリットルくらいは食べたと思います。
1歳過ぎの子どもも、やはり生クリームは避けていますか?😱

コメント

mam

少しならあげちゃってた気がします💦

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうなんですね💦
    普段はあげないんですが昨日は使ってしまいまして。。

    • 3月2日
deleted user

2歳でデビューしました!でも少しなら気にしないです😊

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうなんですか💦
    生クリーム、避ければよかったです😱

    • 3月2日
はじめてのママリ

WHOの離乳食マニュアルを元に離乳食進めてましたが良質な脂肪分をとること、とあり生クリーム摂取が推奨されていたので、かなり初期から生クリームは使っています。
脂肪分が多いので量には注意ですが、牛乳100%ですし生クリームがダメなら牛乳もダメになりますよね😅

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうなんですね◎
    牛乳もヨーグルトも毎日あげています。
    あげすぎ注意なんですね。。
    生クリーム、気をつけます😵

    • 3月2日