※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
家事・料理

【卵アレルギー】既に茹でてあるゆで卵を、ご飯のおかずとして出す場合…

【卵アレルギー】既に茹でてあるゆで卵を、ご飯のおかずとして出す場合、どんなレシピがありますか?

1歳4ヶ月の息子、血液検査の結果は重度の卵アレルギーだったのですが、自宅での経口負荷試験で固ゆでした卵の、黄身:全部、白身:5分の1まで何の問題もなく食べ進められています。

あるときから黄身を口に入れるとべーっと出してしまうようになったため、かかりつけ医の指導のもと、食事に混ぜるようになりました。
それで、このゆで卵を混ぜるレシピに困っています。

私は料理が下手なので、息子の食事は朝はパン、昼は麺、夜はご飯!と決めて、ローテーションさせています。
普段は朝に茹でた卵を、お昼ご飯の麺の具として混ぜて食べさせています。が、お昼をレトルトなどで済ませるとき、たんぱく質摂りすぎかなぁ…と混ぜるのを辞めて晩ご飯に回すのですが、ご飯のおかずとしてゆで卵をどうやって出せばいいのか…いつも分からず諦めてしまいます。(次の日改めて茹でる)

既に茹でてあるゆで卵を、ご飯のおかずとして出す場合、どんなレシピがありますか?そのままだと息子は食べません。
卵以外にはアレルギーありません。

どうかお知恵をお貸しください😭

コメント

スポンジ

ホワイトソースと混ぜてサンドイッチにしたり和え物にしたりしますよ😁

• めめめ

めめめ

レスありがとうございます!
    ホワイトソース、合わせたことがないのでやってみます😆

• 3月3日
ぬん

潰してポテサラに混ぜたり、タルタルソースのようなものにしたりはどうですか😊?

• めめめ

めめめ

レスありがとうございます!
    卵抜きのマヨネーズ買ってこようかな✨やってみます!

• 3月3日