※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兵庫県でも感染者が出ており、保育園の休園や自身の非正規職員としての立場、妊娠という状況から、保育園に行かせるべきか、仕事を辞めて家にいるべきか悩んでいます。割り切った方がいいでしょうか。

私が住んでいる兵庫県も感染者が出ました。もう既にたくさんでていたけど、公表していなかった、検査できる機関がないと思いますが…。

今日から学校は臨時休校ですが、娘が通っている保育園は1号さんは休園ですが2.3号はなんとか通園できるようです。
私は非正規職員ですが、3月いっぱいまで任期になっています。こんな中、保育園に行かせていいのか、私も妊娠しているので仕事辞めて、娘と家にいた方がいいのか悩みます😔
割り切った方がいいでしょうか。

コメント

桜庭

私も保育園に通わせて仕事してますが、もらってきたら仕方ないかなと諦めてます…💧
先生たちも警戒して下さってるので、すぐには感染しなさそうだし
それに、ある意味コロナより胃腸炎やインフルエンザの方が私は怖いです😰
娘から胃腸炎をもらった時は激痛で気絶してしまいました…ほんと怖い…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もう保菌者は身近にいると思います😣
    もらった場合は仕方ありませんが、私の場合妊娠しているので怖いですね…。

胃腸炎は辛い!
    私も昨年、インフルエンザからの胃腸炎になりました。

• 3月5日
さゆちゃん

私も上の方と同じ考えで仕事に行ってます。
上司には出勤日数を減らしてもらうようお願いしましたが。
これだけ広まってくると、誰がなってもおかしくないし、出来る対処をして、可能性を減らすことしか出来ないですからね。
保育園もかなりの子供が登園自粛してるので、私が休みの日は一緒に休ませようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、日々感染者が増えてますよね…。
    私も覚悟していますが😔
    そうですね、できることを精一杯します💦

• 3月5日
R

割りきれるならば割りきった方がいいとは思います。
が、私がもし妊婦だったら、子どもが熱でとか 自分の体が不調だの理由つけて数日休んだりするかも😅
妊婦でなくてもヒヤヒヤしています。
三女がよく気管支炎になる体質なので、怖くて怖くて💦休めるなら休みたいです。
保育園も休園になればいいのに…としか思えません。
保育士不足だと言ってるのに、保育園だけ開園させられても、ママ保育士がほとんどだし、職員の休みも当たり前に増えるしるし、子どもはそれほど減らないし…大変すぎる💦本当に政府の考えは意味不明です。
話はそれてしまいましたが、
身を守るのはやはり自分しかできないので、できることを…ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘も、私に似て気管が弱いのでヒヤヒヤしています💦この前も熱が出て、溶連菌でした😣
    確かに、保育園も休園になってくれたら諦められます…。
    やはり、自分でできることを頑張るしかありませんね!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

3月いっぱいでお仕事やめられるのならば、私なら少し前倒しでやめて家にいます^_^
やっぱり感染は怖いですし、インフルエンザのように薬もまだありません、なのでリスクは避けたい派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    特効薬がないのはリスク高いですよね😔

• 3月5日