※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

子供2人欲しかったけど、1人でいいやと思って1人に決めた方いますか?悩んでいます。2人欲しいけど、子育てが楽になってきたので悩んでいます。赤ちゃんは可愛いけど、年齢も考えています。旦那は2人欲しいそうですが、仕事もあるため悩んでいます。皆さんの考えを聞きたいです。

子供2人欲しかったけど1人産んでからやっぱり1人でいいやって思って1人に決めた方いますか?👶いますごい悩んでます😭2人欲しいし男の子欲しいし…女の子でもいいんですけど…でもやっと最近楽になってきたからまた1から子育てするって考えたらいけるかなって思ったり😵赤ちゃん見ると可愛いから欲しいなーとも思うんですけど年齢もあるしできれば7月までには妊娠したいけどやっぱり授かりものやからなかなかですし😫1人でいいかなって考えたら子供部屋2つ作っちゃったから1人ならもうちょっとおっきくしてあげれたなーとか思って😂
旦那は2人欲しいみたいなんですけどねー。産むのも育てるのもほぼ私なんで…笑
仕事もしないとって思うんですけどもし妊娠したらすぐ辞めないとあかんしって思ったら全然行動に移せなくて😩
みなさんの考え聞きたいです☀️

コメント

私も2人は欲しいなとずっと思ってましたが、いざ息子が生まれると大変すぎて最近まで第二子や妊活なんて考えられませんでした💦
でも同じく、やっとだいぶ余裕が出てきたのか今妊活中です!大変だけど、やっぱり子供は宝だなって思うし子供のためにも兄弟欲しいなと思います。
あとは年齢次第かなと思います💦

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね🙌私もきょうだいは欲しいなとは思うんですけどね😓
    ありがとうございます!

• 3月2日
みみりん

産める状況(経済的、体力的、諸々)
であり、産みたい気持ちがほとんどであれば、産みたいです!

産まずに後悔することはあるけど
産んで後悔することってないんじゃないかなと、、、わたしの考えですが。

• ぷーたん

ぷーたん

産んで後悔する事はないんですけどねー😓
    ありがとうございます(^^)

• 3月2日
ここ

私は絶対ほしくて
二人目今妊娠したら
やっと一人目楽になってきたのにしんどくて…笑。
頑張りますが
一人目の子ともっと沢山全力であそんであげたいなーって思ったりもします。

でも今ふんばって、きっと子どもが二人とも大きくなったら兄弟で遊んでくれるといいな、とおもって頑張ります!

• ぷーたん

ぷーたん

おっきくなったら2人の方が絶対楽しいですよね☺️

• 3月2日
こじろう

めっちゃわかります!!!
代弁してくれた?って言うぐらい一緒です😭w

旦那は女の子がほしくて、もう1人ほしいな〜💗って言うんですが、家事と育児してから言うてくれ👹とw
義実家で同居してるんでまた妊娠から子育てがひと段落するまでのストレスを考えたらもうタエラレナイ😱ww
早く子供を保育園に入れて仕事はじめてお金貯めて別居したいので、あんなに欲しかった2人目を悩んでいます😭

• ぷーたん

ぷーたん

もう1人産まれたらさすがに手伝ってくれる?とか考えたんですけどそれでもなにもしてくれなかったらイライラがやばいです…笑
    自分は見たい時だけ見てるから可愛い可愛いだけやからいいよな!て感じです🤨
    悩みますよねー😭

• 3月2日

もう息子だけでいっぱいいっぱいです😂
主人2、3年毎に全国転勤もありますし、頼る実家もない‼️
赤ちゃんかわいいですよね…
でも、かわいいだけじゃ育てられないし、私には子供は一人で丁度いいって思ってます😂

• ぷーたん

ぷーたん

転勤あるのは大変ですね😭引っ越しも😩
    私もその状況なら1人でいっぱいいっぱいだと思います😱

• 3月2日
まま

赤ちゃん可愛いしもう一人ほしい!という気持ちはすごくわかります!私もそう思ってましたが娘の教育にお金を充分にかけてあげたい、そして自分たちの生活の質も落としたくない…と考えて今のところ一人の予定です。でも娘が小学校に上がる頃に経済的に大丈夫そうなら二人目ありかなと思ってます笑

• ぷーたん

ぷーたん

確かに2人分の教育で自分たちの生活水準落とすのもって思いますね😓
    小学生になれば全然楽ですよね✨でも私は年齢的にあと1年ぐらいが限界です😂30超えると体型も戻りにくいってゆいますしね😩

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

産後半年ぐらいまでは、陣痛の痛みが想像以上で2人目諦める…と本気で思ってました💦
今はやっぱり欲しい!って思ってますがつわりと出産恐怖でまだ先になりそうです。
おじけづいたまま時がたって年齢的に厳しくなるかもです…

• ぷーたん

ぷーたん

出産の痛み忘れるってゆうけど中々ですよね😓私は帝王切開だったんですけど初めて立つあの痛みが恐怖です😂

• 3月2日
ままり

生後5ヶ月くらいまでは実家も親戚も遠いしほぼ一人で育ててるもんだし2人は無理かなぁと思ってましたが、日中ぐずることも無くなって一人で遊んでてくれてる様になって昼も夜も一人で寝れる様になってきてちょっと楽になって来たのでもう一人欲しいかもって思い始めました💡
でも旦那はうちは1人で十分だなぁと言ってるので悩んでます😅😅😅

• ぷーたん

ぷーたん

旦那さんが1人でいいんですね🙌うちと逆ですね😅
    私はまだ旦那には1人でいいんちゃんとかはゆってないんですよねー🙄

• 3月2日