※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーちぇ
妊娠・出産

男の子の名前を考えている方が、字画について悩んでいます。姪っ子の名前の字画についての経験から、字画の重要性を感じているようです。

8月に男の子を出産予定です。
名前を考えているのですが、良いなとおもった名前は
字画がよくありません。
良いに越したことはないのでしょうが。
皆さん字画はやはり大事ですか?
姪っ子の名前が全て大吉で、総格は特殊格でした。
それを見ると、大事だよなと思うのですが>_<

コメント

❤︎男女ママ♡

気にしない予定でした
でも、夫の名前とかみてみると、あたってるんです…

なので、気にします

  • フルーちぇ

    フルーちぇ

    そうなんですね>_<

    私も気にしないようにしてたのですが、
    …やっぱり気になりますよね

    • 5月25日
ひとみ˙³˙  )ノ

多少きにはしますけど、
あまりきにしすぎると親の想いが消えてしまいそうで…(´●ω●`)

なので私はそこそこの画数で、想いを大事に決めました💕

  • フルーちぇ

    フルーちぇ

    想いを大事に、
    素敵ですね✨

    そうですよね、
    一生懸命想ってつけることが大事ですよね

    • 5月25日
こばはる◡̈

旦那が気にし過ぎていてなかなか決まりません(*_*)
7月が予定日なのでまだ時間はありますが悩み過ぎてドツボにハマっているようです(笑)
字画も宗派によって違うと聞いたことがあり、確かにネットで自動で字画判断してくれるやつはサイトによって結果が違います\( ö )/
私は旧姓の苗字の時点で字画が良くなかったみたいですが、特に不幸だとも思ったことないので全く気にしてません(°▽°)(笑)

  • フルーちぇ

    フルーちぇ

    確かに!サイトによって違いますよね!!

    私の旧姓もあまり良くないのですが
    充分幸せでしたー笑

    旦那と相談します!!!

    • 5月25日
こぶたのきなこ

気にせず音と感じで決めました!
話し合ってお互いにこれっ!ってなった名前です(*´ω`*)

  • フルーちぇ

    フルーちぇ

    響き大事ですよね!

    ウチも候補の名前は
    旦那がずっとつけたかった名前で、
    私はその響きがすごく好きです!

    • 5月25日
ママリ

私もそうですー!つけたい名前は決まっていて、いろんな漢字で姓名判断してみるんですが、凶や大凶ばかりで…😅名字との相性が悪いみたいです😭
悔しいので、いろーんなサイト見てみました!そしたら同じ漢字なのにサイトによっては吉だったり😍
なので、悪い結果が出るサイトは見ずに、少しでもマシな結果が出たやつを信じて一番結果がよかったものを選びました😅それでも吉なんですがね😂

  • フルーちぇ

    フルーちぇ

    私もつけたい名前が凶なんです。。。
    サイトに違いますよね、
    そうですね、悪い結果を気にしてもしょうがですもんね^ - ^

    • 5月25日
アンパンパン

うちの子は名前にサンズイがありますが、その派閥と言うのか宗派によってサンズイを見たまま3画と考えるか、もとの水から4画と考えるかとありました!
片方だとすっごい良くて片方だと微妙な感じで…
ただ意味があって使いたい漢字だったので良い方を信じることにしましたよ^o^

  • フルーちぇ

    フルーちぇ

    宗派によっても違うんですね!!
    初めて知りました!
    良い方を信じて
    そのように育つ事を願うのが大事ですよね!

    • 5月25日
m

姓名判断なんかも、やり方やサイトによって違ってきてるので、迷いますょね。。私も、そんな状況で、悩んでいます。 少しは気にしますが、凶が1つあるくらいはよしにして、意味を込めてつけようかと思ってきた所です★

  • フルーちぇ

    フルーちぇ

    私のつけたい名前は凶がいくつかあって>_<
    悩みますよね>_<
    でも親が想って意味を込めてつける方が大事ですよね!旦那さんと相談します!

    • 5月25日