※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
お金・保険

お見舞い金を渡すタイミングはいつが良いでしょうか?義父が入院中で、面会が難しい状況です。夫に渡してもらう予定です。

お見舞い金について教えてください🙇‍♀️

義父が3/5入院、3/6手術をします。
問題なければ3/14には退院できるそうです。

実家から近くの病院ですがコロナの影響で面会制限がかかっている為、私の母は行く事が出来ないのでお見舞い金を預かることになりました。

そこで質問なのですが、
お見舞い金を渡すタイミングはいつが良いのでしょうか?

私と子供達も行けないので夫から渡してもらうつもりです。

コメント

リリ

ご主人が入院期間中に行けるのであれば、そのタイミングでいいと思います。が、手術日はお義父さま、心身ともにお疲れでしょうから、手術日以降かなぁと思います。もし、入院期間中行けないのであれば、“退院祝い”としてお渡しするのもありかと思います😀

• su

su

コメントありがとうございます😊
    夫は手術日だけ休みを取っていて退院までに出来れば一度は顔を見にいきたいと言っているのでそのタイミングで渡してもらおうと思います。
    行けなそうなら手術日‥と考えていましたが義父も義母も疲れていますね💦配慮が足りなかったです😣

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
  • リリ

リリ

ご主人は自分にとってのお父さんですので、手術日に顔を見れるだけでもお義父さまは安心すると思います☺️🍀

お義父さまの手術が無事終わることを願っています🍀

• 3月2日