※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
妊活

不妊治療の通院や託児所について悩んでいます。検査や通院の曜日、頻度について教えてください。

2人目を考えています。近々不妊治療に通いたいのですが、上の子は預ける場所がなく近くの託児所を探そうと思っています。
最初にいろいろな検査があると思うのですが、それは1日で済むのですか⁇その後は土曜日のみ通院などはできないですよね?✨土曜日なら旦那が休みなのですが...。生理中とか排卵日付近とかに何度も通うことになるのなら土曜日などこだわってられないのかな?と悩んでいます。
わかられる方教えてくださいm(._.)m

コメント

ママリ

わたしは早く欲しかったので、不妊の可能性があるかどうかも含めて、妊活を始めると同時にひと通りの検査を受けました。

結論から言うと、到底1日では終わりません💦
もっと言うと、1周期で全て完了させることも難しいかと思います、、

ただ、不妊治療専門の施設でなければ上のお子さんも連れて行けるとは思います!

ゆんた

2人目の時も通ってましたが、今3人目希望で通いだしました😃
緩いところなら生理開始何日後にする検査など終わればそれでも行けそうかなとは思います🤔以前の時がほぼ月1だったので…