※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳のお子さんに合った冷凍保存できる手作り食材を教えてください。時間がない時にすぐ出せるものが知りたいです。おやきや豆腐ハンバーグしか作れなくて困っています。どんな料理を冷凍していますか?

もうすぐ1歳になります。

離乳食の冷凍保存出来るものを教えて欲しいです。
ベビーフードは好きじゃないのでほぼ手作りです。

野菜などはそれ毎に冷凍していて食べるときに組み合わせて作ることもありますが時間がない時は温めてすぐ出せるものが知りたいです。

今はおやきと豆腐ハンバーグぐらいしかネタがなく、、困ってます。
つかみ食べしません💦

皆さんどんな料理冷凍してますか??

コメント

あちゃま

お好み焼き、チヂミとか冷凍してます🙆‍♀️❤️

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます😊
    お好み焼きとチヂミ!思いつきませんでした。早速大人がお好み焼きにして子供用に冷凍したいと思います。

• 3月2日
ママリ

具材を死ぬほど詰め込んだ炊き込みご飯ストックしてます、これとフルーツなりヨーグルトなり出せば栄養は完璧です(笑)

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます😊
    炊き込みごはん!いいですね。大人も好きなので死ぬほど詰め込んで作ってみます。笑

• 3月2日