※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜恵
子育て・グッズ

最近胃腸炎で下痢が続き、整腸剤を飲んでも改善せず、食欲もない状況。小児科に通院中。情報を共有できる方いますか?

最近胃腸炎にかかったようなのですがどうしても下痢がおさまらずお薬(整腸剤)もらって飲ませてはいますが一向に良くなる気配がありません。本人は至って元気?ではあるのですが食欲がないように思うんです。わかる方いますか?
※小児科には行っています

コメント

ママ

先週ぐらいまでうちの子もそうでした💦
私が行った小児科では離乳食はいつも通りで大丈夫、水分はちゃんと摂ってね!
食べた物がそのまま出ちゃうようだったら形状1段階戻してね!
って感じでしたよ💡
1週間で整腸剤飲ませても変わらずで再度診察してもらい薬の量増えたらすぐ良くなりました😌

• 桜恵

桜恵

そうだったんですね・・・。離乳食はそのままでいいとは言っていたのですがミルクを飲むので少し気がかりなんです・・・(薄めには与えていますが)

• 3月2日
  • ママ

ママ

ごめんなさい💦
    病院でミルクについては特に聞いてないです😓
    乳児の胃腸炎は長引くとも言ってました💡
    うちの子は元々お風呂あがりのミルクだけですがいつも通りあげてましたよ😌

• 3月2日
  • 桜恵

桜恵

教えてくださりありがとうございますm(*_ _)m 少し様子見してみます。

• 3月2日